堂安選手のある行動がインドネシアサッカーファンの間で話題騒然に! | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

やしの木花

 

 

1/24にサッカーアジア杯で

インドネシア代表は

日本代表と対戦。

 

 

結果は惜しくもインドネシアが

敗れましたが、インドネシア在住の

日本人のみなさんも注目していましたよね!?

 

 

実は、この試合中の日本代表チームの

堂安律選手の、ある行動が

今めちゃくちゃ話題で、

SNSでものすごいバズっています気づき

 

 

たった4秒の動画なんですが、

現時点で50万回以上再生されて、

ニュース媒体でも記事になっているんです目

 

 

 

 

 

一体、何がそんなに

インドネシア国民を

驚かせたと思いますか!?

 

 

それは・・・

 

 

ミネラルウォーターのボトルの蓋、です

 

 

多分日本人の皆さんにとっては

え、なんで?びっくりだと思います。

 

 

 

 

最近まで東京ヴェルディ所属、

現在は韓国のチームに所属の

アルハン選手が飲み水をちょうだい、と

堂安選手が水のボトルを手渡しました。

 

 

で、

 

 

ボトルの蓋もちゃんとアルハン選手に

手渡したんです。

 

 

インドネシア国民の反応下矢印

 

 

え、蓋をポイ捨てしないで

ちゃんと手渡してる!!

 

 

エコフレンドリー!!

 

日本人って規律正しい!

 

マナー良い!!

 

 

と話題になっているわけです爆  笑

 

 

 

 

 

日本代表チームのサポーターの

皆さんも、国際試合の場でも

観戦後にゴミを片付ける姿が

海外メディアでも、

よく取り上げられますが、

 

 

選手のフィールドでのこういうことも

日本では当たり前だけど、

インドネシアでは当たり前ではないのです。

 

 

こちらが、Xでバズった

今超話題の動画です下矢印

堂安選手ご本人にも

届けたいニュースですニコニコ

 

 https://twitter.com/arifarre/status/1750142840414605664?t=0wdXdj4INO8q2zWD7nUdCw&s=19 

 

 


 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

現在提供中のレッスン:

 

・インドネシア語入門&初級

プライベートレッスン(随時受付中です。こちらからお問合せください、詳細をお送りします)

・インドネシア語入門、グループレッスン

(次回開講は2024年4月以降)

  ・インドネシア語初級レッスン

(次回開講は2024年3月以降)

 

・会話レッスン

(次回は2月開催) 

 

・その他、新レッスン開講予定^^

 

 

丸ブルー最新のお知らせはメールレターにて配信しています。

 

お受け取りはこちらからイエローハート

 

 

 

 

 

フォローしてね!