落ち込んだ日の夕飯は... (テイクアウトのインドネシア語) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

アメブロにもインスタストーリー

のようなつぶやき昨日があったなら、

絶対につぶやいていたな・・・

という気分の週の始まりでしたチューあせる

 

 

昨日は息子の学校関連のことで

いろいろと先生とのやりとりで

なんだか落ち込んでしまい・・

子育ってって難しいもやもや

 

 

娘の時とはまたちょっと違う、

男の子の子育てに奮闘しております笑い泣き

 

 

そんなわけでちょっと

気持ちがおちていたので

料理をする気にもなれず、

昨日は学校帰りにこちらへ下矢印

 

 



 

はい、チキン様ですびっくりマーク

 

 

子供も夫もみーんな

夕飯はチキンとごはん爆  笑気づき

 

 

私は鶏肉食べないので、

残り物で夕飯にしましたチュー

 

 

昨日はぐっすりと寝て、

今朝は目覚めから気分がスッキリぽってりフラワー

 

 

午前のレッスンも終えて

家事も効率よくスムーズに

進んでおりますウインク

 

 

睡眠、食事、メンタル、

全てが整って健康的な生活が

できるのだな、と実感していますショックルンルン

 

 

 

食べ物のお持ち帰りの言い方

 

 

 

昨日のチキンを買ったお店でも、

普通に英単語が使われています。

 

Take away

 

それ以外だと、

 

di bawa pulang (持って帰る)

di bungkus (包む)

 

でテイクアウトとなります。

 

diをつけて受け身の形で

いうのが一般的です鉛筆

 

 

 

 

自分から「持ち帰りにしてほしい」

とお店の人に頼む時はもちろん、

注文するときに、お店の人から

聞かれることも多いので、

覚えておくと「何聞かれてるの??あせる

とならずに済みますよ~イエローハートウインク

 

 

 

 

Twitter 始めました!

 

皆さんにとって役に立つ、インドネシアや

インドネシア語関連のことを

つぶやいていく予定ですキラキラ

 

フォローいただけたら嬉しいですイエローハート

下矢印

 

https://twitter.com/kyoko_ina_life

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!