ラマダンの最終日が決まりました。 | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

 

昨晩速報的な感じで

ツイッター にあげましたが、

ラマダンのおわり、レバラン入り

がいつになるか正式決定が

発表されましたキラキラ

 

 

ラマダン入りの決定と同じく

宗教省や有識者等の集まる

会議は生中継されました。

 

 

 

 

 

ラマダンはイスラム暦の

月の名前です。なのでラマダンが

終わると次の月に入ります。

 

 

それを表すのがテロップの

1 Syawal ですお月様

 

 

 

 

 

 

こちら宗教省の大臣の記者会見。

テレビでやってたので

動画を撮ってみましたウインク

 

 

 

 

今年のレバランは4/22 土曜日です。

中東やアフリカの一部の国では

今日4/21のところもあるのかなはてなマーク

 

 

インドネシア国内でも、

政府の正式発表とは違って

4/21をレバラン入りとする

宗教団体もいくつかあります。

 

 

大臣も、それについては

反対しません、と言っていました。

 

 

というわけで、今朝も3:00起床、

今年のラマダン最後のSahurの食事。

娘のリクエストでメニューは

Telur kecapですナイフとフォーク

 

 

THEインドネシアの家庭料理ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

Twitter 始めました!

 

皆さんにとって役に立つ、インドネシアや

インドネシア語関連のことを

つぶやいていく予定ですキラキラ

 

フォローいただけたら嬉しいですイエローハート

下矢印

 

https://twitter.com/kyoko_ina_life

 

 

 

「すぐに話してみたくなる」

ゼロから入門レッスン

 

 

 

 

あと少しで(今月)ご案内できそうですキラキラ

 

 

ご案内はメルマガで先行で配信します。

こちらのリンクから登録の上

お待ちくださいねルンルン

 

↓   ↓   ↓

 

 

メールマガジンを受け取る

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!