「銀河系」に興味津々な息子 | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

またすこしお久しぶりの

ブログになってしまいました。

 

 

というのも、体調を崩してしまい、

先週の金曜日から、週末はずっと

動くのもしんどいくらいで、

食事はデリバリーに頼ったりして

乗り切っていましたあせる

 

 

元々娘が風邪をひいていましたが

それが息子にうつり、最後に私に汗

 

 

更に、娘の風と同じくらいの時期に

夫も娘とは違う症状で風邪気味

だったんですが、そっちも

もらってしまったようで、

ダブルパンチ状態でつらかったですショック泣

 

 

今は体調は戻り、改めて

日々の食事のバランスとか、

睡眠の大切さを身に染みて

実感しております泣くうさぎあせる

 

 

レッスンや勉強会など

スケジュールを変更せざるを

えないものもあり、申し訳なかったです泣くうさぎ汗

 

 

今日は、子供たちの学校に

前期の成績表をもらいにいき、

その後学校が休みの子供たちと

ブカシ市内のモールへ。

 

 

目的は本屋さんグリーンハート

 

 

子供たちそれぞれ

お目当ての本があったんですが、

今回は息子が買った本のことを下矢印

 

 



 

惑星、天体、銀河系など

についての本です乙女のトキメキ

 

 

最近こういうのに興味津々な

息子なんですが、特に銀河系に

興味があるようで、本が欲しいと

言われていたんです。

 

 

 

 

 

日本語銀河系、であっているかなはてなマーク

インドネシア語ではGalaksiと言います。

英語のGalaxyと似ていますね。

 




 

私は子供の頃に興味を全く

持たなかった分野なので、

やはり親子でも違うな~なんて

しみじみと思いましたチュー気づき

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!