ラマダン入り前に、レバラン準備を考える。 | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

今日は久々に一人で午前中から

でかけてきました。

約4か月ぶりに髪を切りに。

 

 

インスタストーリーでは、

やっと整った髪型の写真も

チラリと載せましたよ爆  笑

 

 

24時間で消えるのでね、

お手軽にプライベートな

ことも載せています。

 





久々で、しかもラマダン前最後の

一人ランチは、ピリ辛エビのパスタラブラブラブ

 

 

どうしても今日髪切りに

行こうって思った理由は、

来週から子供たちの学校の

スケジュールがラマダン仕様に

なるからですあせる

 

 

多分、ラマダン前最後の

おひとり様時間を

満喫させていただきましたラブキラキラ

 

 

今朝配信したメルマガでも

ちらりと触れましたが、

企業とか、お役所とか

ラマダン中はいつもと

スケジュールが変わったりします。

 

 

でね、ラマダン入りは来週だけど、

私はすでにレバランことを

いろいろと考え始めているわけです笑い泣き

 

 

レバランの少し前には

いろんなお店が閉まったりして

毎年、何かしらやり残しがあるのであせる

 

 

今年はそうならないように、

まだ準備といっても、

頭の中で、あれもしよう、

これも買おう、みたいな

アジェンダを思いついたらメモ

っていう程度なんですがねニコニコ

 

 

今年こそは準備万端で

レバランを迎えたいびっくりマーク

 

 

レバランは義実家に帰省しますが

レバランを過ごしたあとに、

はやめに帰省は切り上げて、

義実家からブカシの我が家の

中間地点で、ちょっと家族で

ホリデイを過ごしたいなと思っててブルーハートキラキラ

 

 

そのためにもいろいろ

場所を探したりしておりますラブ

 

 

こういうのは夫に任せても

多分やらないので、行きたい人(私)

が、情報をしっかり集めて

夫にプレゼンしますよチュー気づきキラキラ

 

 

またそんな話も追々ブログにも

書きますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!