任期わずか?!交代した国軍司令官 | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

    

インドネシア大好きラブラブ

インドネシア語コーチ、杏子ですハイビスカス

 

インドネシア語・インドネシアに関する

限定情報を一早く配信キラキラ

メールマガジンご登録はこちら

 

下矢印下矢印下矢印

 

メールマガジンを受け取る

 

 

 

2週間ほど前のニュースですが、

インドネシア国軍の司令官が

交代しました

 

 

 

 

 

 

ジョコウィ大統領の任期は

残り約一年

 

 

なんでここで交代?

という声もあったようで

その件に関してもネット記事が

多々あるので、そちらも

読んだら今度シェアしますね

 

 

交代前の司令官は、過去の記事で

少し出てきたことがあります下矢印

 

 

 

 

 

 

イケメンで女性ファンも多かったです

 

我が家のインドネシア人夫も

なぜかファンでした。笑

 

 

ジョコウィ大統領の残る約一年の

任期中、国軍司令官を務めることに

なったのは、こちらの方下矢印

 

 

 

 

名前がわかりやすくジャワ人ですね笑

ユド司令官です

(Yudo Margonoがフルネーム)

 

 

 

 

 

 

こちらの司令官は海軍出身。

なので数日遅れで海軍参謀長も

新しい人が任命されました

 

 

 

それぞれのニュース記事のリンクも

よかったら覗いてみてくださいね飛び出すハート

 

読解の練習になりますよキラキラ

 

 

記事中出てくる単語を一つ:

 

lantik (melantik = 任命する

 

 

ですキラキラ

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

インスタグラムストーリーで

インドネシア語プチ講座

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!