イ・米軍合同演習(日本も参加) | 「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

「話すため」のインドネシア語♡杏子スパルディ

語学=文化だ!
・「自信を持って会話する土台」を作るレッスン
・インドネシア語で世界を広げて未来も変わる!
・勉強は楽しく♪

知れば好きになってしまう、おもしろいインドネシアをシェアしていきます♡

ライター、通訳のお仕事もさせていただいています♪

 

 

インドネシアのジョコウィ大統領が

日本を訪問しましたね日本

 

 

総理大臣や、天皇皇后両陛下とも

会談されたとか

 

 

日本国内ではニュースになりましたかはてなマーク

 

 

 

こんにちは。

インドネシア語会話コーチ

杏子ですハイビスカス

 

杏子ってどんな人?

 → 自己紹介はこちら

 

限定情報を一早く配信キラキラ

LINE ご登録はこちらから

 

下矢印下矢印下矢印

 

Berteman

 

 

 

 

日本も招待されている軍事演習が

8/1から始まります

 

 

アメリカとインドネシアの合同演習で、

日本以外にも、オーストラリア、

シンガポール軍が招待されているそう

 

 

(日本は「軍」ではないですが…)

 

 

 

 

 

この記事にも書いているんですが、

アメリカが東南アジアの方へ

進出してきている中国の動きに

備えての演習って書いてます。

 

 

が、記事ではちゃんと、

インドネシアは中立の立場、

というようなことも書いています。

 

 

 

 

 

 

4,000人規模の演習ですって目

 

 

基準がわかりませんが、

私的にはすごい人数だな!と

思いますアセアセ

 

 

 

ジョコウィ大統領は

日本訪問前には中国にも行き

中国のリーダーとも会談していますね中国

 

 

ということは、日本からの参加は

陸上自衛隊、なのかな?

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

杏子の日常&お役立ち情報

日々投稿中

 

↓ ↓ ↓

 

~インスタグラムはこちら~

 

 

 

フォローしてね!