あまろっく | きょんのざっくり日記

きょんのざっくり日記

SHINee,Keyくん、NCT127ジョンウ、ミュージカル俳優、ハン・ジサンさん推し。SnowManの向井担でもあり、たくさんの推しを愛でる楽しい日々を満喫中。


※ブログ内に掲載されてあります画像の所属は画像内のクレジットにあります。

本日、お仕事お休みで、久々映画を観に行きました。

昨年から映画はザファしか観ていなくて、今年に入り、やっと観てみたい映画ができまして、遅くなりましたが、の鑑賞です。

「あまろっく」

 

 

舞台は兵庫県は尼崎。ゼロメートル地帯を持つ尼崎を水害から守る閘門(こうもん)が尼ロック。

 

 

 

主人公の江口のりこさんもバリバリの関西人ですし、父親役の笑福亭鶴瓶さんも、再婚相手役の中条あやみさんも関西の方。

舞台は尼崎ですので、尼崎の方はご覧になられているのでは…。

 

家族の在り方や接し方やなかなか考えさせられました。

阪神淡路大震災もちょこっとでてきます。

私は関西には縁のないバリバリの関東の人間です。初めて尼崎の地に足を踏み入れたのは、もう12年ほど前の当時の推しのミュージカルを観に行ったのが初めてです。

韓流の道に片足を突っ込んで間もない頃で、関西に住む韓流ペンちゃんたちとも交流の持つきっかけとなった、思い出の地です。

 

主人公の優子(江口のりこ)の婚約者、のちに旦那となる役の方、どこかでお見かけしたかも…と思っていましたが、今は亡き竹内結子さんのご主人様、中林大樹さんでした。

 

 

竹内さんとの間のおこさんと、中村獅童さんとの間のお子さんと二人育てていらっしゃるようです。お久しぶりです、でした。

 

色々と生きにくい世の中で、人生に起こることは何でも楽しむ、が信条の父。

「俺が家族のあまろっくや」

能天気に見えて、家族を守る尼ロックであろうとした父。

そんな父に反発しながらも、再婚相手とその子供を家族として受け入れ守ろうとする主人公。

 

久々、ほのぼのとしながらも考えさせられる映画でした。

 

 

今年は、SUPER BEAVERのライブも全滅でチケットが取れず、LIVEは行けないかな…と思っていましたが、SHINeeのKEYくんの「KEY LAND ON:AND ON in Japan」7月の6日だけですが、入国許可がおりたので、参戦してきます。

 

つい先日(5/12)K CONのために来日したKeyくん、弾丸ですぐに韓国へ帰国しました。

相変らず日本語お上手、安心してステージも観ていられます。

7月お会いしましょう おkeyさま。

 

 

 

 

歳のせいにはしたくないですが、色々と気力が落ちて、推し活が面倒になってきてしまいました。でも人生楽しんでいこうと思います。

 

 

これから暑くなりますが、体調気を付けましょうね。←おまえもな!(だよね~( ̄ー ̄)ニヤリ)