WINEレッスン♪ | 石川恭子オフィシャルブログ

石川恭子オフィシャルブログ

アロマライフスタイルコーディネーター・読者モデル・美容研究家 石川恭子のビューティアロマライフ♪
アロマランプ&ランプオイル、キラキラアロマネックレス、美容情報、占星術アロマテラピーのご紹介など♪

私の月に一度のお楽しみ
Eriさん のワインレッスンに
今月も行ってまいりました~(≡^∇^≡)

石川恭子オフィシャルブログ-IMG_2240.jpg

今回も、素敵!おいしい!楽しい!為になる!の4拍子揃った
・・・いや、それ以上なレッスン♡

石川恭子オフィシャルブログ-IMG_0203.jpg

いつもながらの美味し美しいおつまみに
みんなでレシピの質問攻め~!

こんなに美味しいおつまみが
そんなに簡単に作れちゃうなんて♪
秘伝レシピも教えて頂き、勉強になります~

石川恭子オフィシャルブログ-IMG_3905.jpg

3種類のワインを飲み比べ!
どちらも美味しくて♡
そして・・・
今回は、生前、大のワイン好きだった私の父のセラーから
お持ちしたワインを、Eriさんがあけてくださいました。

石川恭子オフィシャルブログ-IMG_2596.jpg

シロウトの私では、こんなに美味しくいただけなかったであろう
ワインの美味しさを最大限に引き出した方法で、頂くことが出来
本当に本当に、美味しく頂く事ができました。

Eriさんのおっしゃる、「格が違う」という表現を
なんとなく~ですが理解できた気がします。

石川恭子オフィシャルブログ-IMG_4386.jpg

こちらに合わせてお出しいただいたのは・・・
「牛ほほ肉の赤ワイイン煮」
これがまた、とろける美味しさでアップ
こんなにして頂き、天国で父も喜んでいることでしょう。

石川恭子オフィシャルブログ-IMG_4717.jpg

チーズもたくさんご用意頂き、
中には私の好きなフルムダンンベールも!

ワインを・・・
頭と心だけでなく、五感をフルに使って感じることの出来た
それは素敵なレッスンでしたはーと

Eriさん、そしてご一緒させて頂きました素敵な皆様、
ありがとうございました。
また、どうぞ宜しくお願いいたしますどっきゅん