これぞ名言…?? | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
ここ数年でスカートであったりワイドパンツ等と言ったボトムスは『ロング丈』がすっかり定番となっている感があり、これは年々人前で足を晒す事に只ならぬ抵抗感を抱く様になっている私にとって非常に喜ばしい傾向であるかと思っております。

ですから新作のボトムスが入荷されると先ず何よりも気になってしまうのが『大人でも安心をして着用する事が出来る丈感であるか?』と言った事であり、この点に関してはやはりオンラインショップの画像からでは十分に伝わってこない事がありますから、その様な意味において特にボトムスは購入をする前に試着をする事は必須である…と、その様に思っております♩*゜

実は昨日入荷されたアイテムの中に少々気になってしまったボトムスがあり、やはりその丈感をどうしてもこの目で確かめたかった私は急遽ホームへと足を運ぶ事と致しました。

因みにそのボトムスとはこちらです∗*゚

こちらの『タック使いワイドパンツ』なのですが、昨日のブログにも書かせて頂きました様に最近の私はトレンドである『茶色』のアイテムの入荷を心待ちにしており、ですからこちらの新作のパンツの色展開に茶色が含まれている事が分かるとやはりどうしても実物を拝見させて頂きたい…その様に思わずにはいられなかったのです(*´ω`*)

但し、少々気がかりであったのが色表記こそ『茶色』となってはいるものの、オンラインショップの画像を目にする限りでは…

どちらかと言うと『オレンジ』に近い様な印象を受けた事でありました。

同様に『カーキ』表記のこちらもまた…

画像で見るとどこか『若草色』と呼ぶに相応しいお色に見えなくもなく、そうなりますとやはり実物のお色が大変気になるところでありました。

ですからホームに到着すると店員さんへのご挨拶もそこそこにこちらのワイドパンツを探している自分がいたのですが、そうして見付けたパンツはまさにオンラインショップの画像そのまま…と言ったところで、『茶色』はオレンジに近い様な色合いで言うなれば『テラコッタ』の様なお色であり、また『カーキ』も余りカーキらしくないまさに『若草色』と言った様相である事が分かりました。

こうして実物のお色が分かったところで早速試着をさせて頂く事としたのですが、実際に履いてみたその感想は…『オンラインショップの画像を見て抱いた印象よりも思いの外着丈が短い』と言ったものでありました💦

実際に着用したところを店長にもご覧になって頂いたのですが、『オンラインショップの画像でイメージしていたものよりもかなり短い様な気がします。』等とおっしゃっており、実のところ…

こちらの画像よりももっと足が見えてしまう様な印象を受けました。

デザインと致しましてはセンター部分にタックが入っているため、そこまでカジュアルな感じはせず、どことなくきちんとした感じさえある様な気が致しましたから、これでフルレングスの長さであればさぞ大人っぽくて素敵であったろうなぁ…等と思うと、非常に残念に思えてなりませんでした⤵⤵

そんな私が試着をした姿をご覧になられて店長は『何だか"つんつるてん感"がハンパないですね??』等と笑いながらおっしゃっており、恐らくこれがスカートであればそこまで"つんつるてん"な感じがしなかったのでは??等と思うと、尚の事残念に思えてならなかったのです。

因みに最近ボトムスを購入させて頂く際にまさに『自分が着用して"つんつるてん"にならないか??』と言った事を特に注視しているのですが、つい先日試着をさせて頂いたもので思いの外違和感なく履く事が出来たために購入させて頂いた…その様なパンツがありました。

こちらです.*✿
こちらのマルチストライプのワイドパンツは実は着丈が少々短いのでは…??等と危惧をしていたのですが、試着をさせて頂いた際に店長が『許容範囲だと思います。』等とおっしゃったその一言がまさに購入の決め手となりました。

因みにこちらは『生成り』表記となってはいるものの…

ベージュベースにも見える色合いが非常に大人っぽく、実は私のホームでは『完売→再入荷』を幾度となく繰り返していた程の人気商品でありました。

そんな人気商品が週末に行われた『セール品2点以上お買い上げで10%オフ』のイベント期間中に僅か数枚が再入荷された事を知ると『購入をさせて頂けるのはこれがラストチャンスなのでは…??』等と思えてならず、結果として購入に踏み切る事としたのでした。

因みに合わせたキャミソールは以前アウトレットで購入させて頂いたものであり…
その色表記が確か『オレンジ』であったかと思うのですが、新作の『茶色』表記のワイドパンツと…

その色合いに極めて近いものがある事を思うと、やはり新作のパンツは茶色と言うよりはむしろテラコッタに近いお色…と言ってしまっても良いのでは…??等と思っているところなのです∗*゚

それにしても改めて考えてみますと、アパレルのショップで試着をさせて頂いた際に店員さんに『つんつるてん感がハンパない』等と言われる事は余りないのでは??等と思い、また『つんつるてん』と言う言葉を最後に聞いたのは果たしていつの事であったかしら??等と思うとホームを後にしてからじわじわと笑いがこみ上げてきてしまいました((*´艸`))

前述の様に昨今はロングボトムスがすっかり定着した感がありますから、数年前に購入させて頂いたワンピやボトムスを久方ぶりに着用した際に自分が思い描いていたよりも着丈が短い事があり、『あれ?こんなに短かったかしら…??』等と思いつつ驚いてしまう事が多々あります。

例えば最近では…

数年前に『凄く大人っぽいデザイン…。』等と思いつつ購入させて頂いたこちらのワンピが自分が記憶していたよりもかなり着丈が短い事が分かり、その姿を鏡に映して見た際に『これ位の丈感だと流行遅れな感じがするのでは…??』等と思わずにはいられませんでした。

そこで近々ホームに着用して行って果たして今でも何ら問題なくコーデに取り入れる事が出来るのか??と言った事を店長を初めとした店員さん方にお訊きしてみようかしら??等と思っていたのですが、こちらのワンピを目にされた店長がやはり『つんつるてん感が…。』等とおっしゃるのか??と言った事が大いに気になるところなのです(〃゚艸゚)プ♡