少しずつではありますが…。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
今季は『エクリュ』と呼ばれる生成りであったり、あるいはベージュ等と言ったカラーがトレンドである…等としばしば耳にする事があり、街を歩いていてエクリュとベージュのアイテムを使ってグラデーションコーデをされている方を見掛けると、そのトレンド感のある着こなしに暫し見惚れてしまう事があります。

更にはエクリュやベージュと相性が良いブラウンを差し色にしたコーデをされている方もお見掛けする事があり、こうして改めて考えてみますと、私がこちらのドルマンカーディガンの…

生成りと茶色をイロチで購入させて頂いたのもこれらの2色がまさにトレンド感のあるカラーであった事が大きな要因であったかと思っております.*✿

しかしながら今季のaxesさんからそんなトレンド感のある茶色であったりベージュのアイテムが多数出されているか??と言えば決してその様な事はなく、ですからつい先日も私と同じ様に茶色やベージュのアイテムの発売を心待ちにされているホームの店員さんとその事を嘆いていたばかりなのです。

ところが…です。

最近になって少しずつ秋を思わせる様な色合いのアイテムが入荷される様になり、その中には例えばこちらの…

色展開に茶色が含まれている花柄のワンピースがありましたから、こちらのアイテムが入荷された際にはその秋らしいこっくりとした色合いを心踊らせ、店員さんと『今後入荷される秋物には期待が持てるかもしれないですね??』等とお話をしておりました♩*゜


因みにとあるショップブログではこちらのワンを…
生成りのカーディガンと合わせてコーデをされていらっしゃい、そのトレンド感のある配色には強く心惹かれるものがありました。

そしてこちらの花柄のワンピースが入荷されてから程なくして…

こちらのドッキングワンピが発売されましたが、前述の茶色のアイテムが入荷される事を心待ちにされていた店員さんは『いつもであれば黒を購入するところなのですが今年はトレンドを意識してこちらにしてみました。』等とおっしゃいつつ…

こちらの茶色をご購入されていたのです*゜

こちらのワンピの…

トップスには茶色い生地がそしてスカートにはベージュの生地が使われたそのデザインが店員さんにはまさにツボであった様なのですが、確かにこの様な配色はいかにも今年らしい…と、その様に言う事が出来るのではないでしょうか??

そしてつい数日前にはこちらの…

パーカーとビスチェが切り替えになった様な少々珍しいデザインのワンピが入荷されましたが、こちらもまた…

茶色とベージュの組み合わせがまさに『旬』な感じが致しますから、私と致しましてはこちらのワンピのパーカー部分に使われている様な…

この様ないかにもベージュらしい色合いのアイテムが出される事をまさに熱望しているのです。

前述の様に今のところは茶色やベージュのアイテムの入荷が決して多いとは言い難いものがあるため最近の私は過去に購入させて頂いたアイテムを引っ張り出す事によってトレンド感のあるコーデを楽しませて頂こう…等と思っているところであり、こうして思い付いたコーデには例えばこちらがあります。
こちらのフィッシュテールとなったデザインが印象的なスカートは確か2年前の夏に出されたのではなかったか??等と思っているのですが、この様な深みのある茶色が…

最近のaxesさんでは余り見られない様な気がしており、やはり今年のトレンドカラーの1つであるだけに非常に残念に思えてならないのです⤵⤵

因みに合わせたトップスもスカートと同じ年に出されたかと記憶をしているのですが…
胸元に施されたモチーフレースがレース好きの私には非常に魅力的に感じられ、結果的には3色全てをコンプリートさせて頂いた程のお気に入りのアイテムなのです(*´艸`)

こうして夏の間は茶色であったりベージュ等と言ったお色のアイテムが余り出されない事に少々物足りなさの様なものを感じていたものの、最近になって少しずつそれらのカラーのアイテムが出されている事からも秋物には期待をしても良いのでは…??等と密かに思っている今日この頃なのです。

そう言えば『茶色』と言えば、最近公開されたWEBカタログにこの様な…
コーデュロイのキャップが掲載されていた事には非常に驚かされてしまいました。

…と、言いますのもaxesさんの秋物の帽子と言えば、やはりベレー帽であったり秋らしいコサージュのあしらわれたハット等が定番であるかと思われ、ですからカジュアル色の強いキャップがカタログに掲載がされていた事は私には大変意外な事の様に思われたからなのです。

因みにカタログにはキャップを使ったトータルコーデの画像は公開されておらず、先程アップしたモデルさんの頭の…しかも後ろ姿しか拝見する事が出来ず、私の中にはやはりaxesさんの秋物のアイテムにはクラシカルなテイストのものが多い…と言った印象がありますから、IGAさんがこの様なカジュアルなキャップをどの様に秋コーデに取り入れる事をご提案されるのか??是非とも拝見させて頂きたかった…と言うのが正直なところなのです*¨*•.¸¸♪