悩みに悩んだ結果…。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
休日であった昨日はいつもの様にホームへと足を運ぶ事と致しました。。。

するとお若い店員さんがこちらの新作のワンピをお召しになられていらっしゃるのが目に入って参りましたハート

実は私はその時までオンラインショップに公開されているこちらの画像しか目にした事がなく、この時初めて人がこちらのワンピを着用されているところを拝見させて頂いた訳なのですが、そのお姿は私がオンラインの画像を目にしてイメージしていたものとは程遠く、想像していたよりもずっと着丈が短い事が分かりましたふきだし

因みにその店員さんは身長が152センチである…との事であったのですが、さほど長身とは言う事の出来ない店員さんが着用されて、完全に膝が見えてしまう丈感を目の当たりにした私は『こんなに着丈が短いなんて…!?』等と思いつつ、やはり驚きを隠す事が出来ませんでしたわあ

因みに昨日その店員さんは肌色のパンストを着用されていたため、そのお姿はまさにオンラインショップにアップされている…
こちらの着画の様な感じであり、身長が160センチを優に超えているホームの店長は『私もこちらのワンピが気になっていたのですが、思いの外着丈が短いので購入を断念しました。』等と苦笑しながらおっしゃっていたのです。。。

続けて『これだけ足が見えていて、しかも肌色のパンストを履いているので、見た目にも凄く寒そうじゃないですか?』等とおっしゃっており、まだまだ寒い日が続き、出掛ける時にはタイツを欠かす事が出来ない私は店長のこのご発言にまさに『同感』と言ったところでありました。。。

そしてそこから話題は『人前で膝を見せる事が出来るか??』と言った事に及び、膝であったり首あるいは手の甲等は思いの外実年齢が出てしまう部位なのではないか??等と思っている私は日々の首と手の甲のケアを絶対に欠かす事は出来ない…等と思っており、その一方でケアを怠りがちな膝を人様の目に晒す等とは以ての他である…等と言ったお話をさせて頂きました。。。

その様な考えと昨今のトレンドが合致した事によってここ数年の私はとにかく着丈の長いボトムスを着用したい…と思う傾向が強く、ですから少し前までオンラインショップで先行受注がされていたこちらのスカートが満を持してショップに入荷がされたものの…

70センチ程の着丈が私が着用するには少々短すぎるかしら…??等と思い、実は昨日ホームを訪れた主な目的はこちらのスカートを試着させて頂く事であったのですが、実際に着用してみた自分の姿を鏡に映してみると、案の定大いに頭を悩ませてしまう事となってしまったのです汗

率直に申し上げて、少し前に入荷されたこちらの小花柄のスカートの方が…
新作のものよりも7センチも着丈が長く、実際に履いてみた時に私にしっくりと来る丈感はこちらの小花柄のスカートの方でありました。。。

しかしながら、デザインと言う点においてはカジュアルな要素が強いコーデよりも綺麗目なコーデをより好む私には…

こちらのスカートの方が断然自分らしい着こなしが出来る様に思えてなりませんでしたハート

何と言ってもこちらのスカートの落ち感のある大人っぽいシルエットであったり、加えてこちらの…

axesさんらしい美しいレース使いであったり、更にはくすんだラベンダーの色味等と言った点がとにかく好みであり、結果として…

試着をさせて頂いてからも散々悩みはしたものの、購入させて頂く事としたのですhart

数日前のブログにも書かせて頂きました様に最近の私は『ロングボトムス』に完全にハマっており、先日購入させて頂いたこちらのスカートが…

丈感と言い、すとんとしたラインと言い、私にとってまさにドストライクなデザインであっただけに、やはり新作のものは少々短すぎるのでは…??と言った不安が何度も頭をよぎりました汗


しかしながらいかがでしょうか!?


こちらのスカートもその大人っぽいデザインが非常に魅力的であり、丈感に対する不安を抱きつつも、やはりラベンダー好きで、更には綺麗目なコーデをこよなく愛する私と致しましてはこちらのスカートの購入を見送る事など到底出来なかったのでありますハート

因みにもう少し季節が進めばこの様に…


デニムのジャケット等と合わせて甘辛コーデをするのも素敵なのでは??等と思っては早くも頭の中でコーデを繰り広げているのです顔

実は私が試着室の前で『こちらのスカートはアリか?ナシか?』と頭を悩ませていると、店長が『この位の着丈が短すぎる…と感じる様になってしまってはaxesで購入する事が出来るボトムスがかなり限られてくるのではないでしょうか?』等とおっしゃっており、更に『膝もしっかり隠れていますから、私は全然アリだと思いますよ。』等とおっしゃって下さった事が私の背中を押してくれたのでした。。。

その様に考えますと『膝が見えるか?どうか?』と言った点が今後私がボトムスを購入するに当たって大きなポイントとなって来る様にも思えてくるのですが、それと同時に首や手の甲と同様に実は膝も日々ケアをすべきなのでは??等と思っているところであり、願わくは…

こちらのモデルさんの様な膝を手に入れる事が出来れば、短めのボトムスであってもさほど抵抗感なくコーデに取り入れる事が出来る様になるのかしら…??等と思ったりもするのです汗