今日からグランバザールが…。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
一昨日ホームを訪れた際にレジの後ろにあるカウンターに大量の冬物のアイテムが畳まれた状態で積まれているのが目に入って参りました。。。

そこで私が『ひょっとしてあれは回収されるセール品ですか?』等と店長にお尋ねしたところ、『いいえ、回収…ではないんです。』などとおっしゃったものですから、『ではアウトレットに送られるのですか?』等とお訊きしたところ、『いいえ、そう言う訳でもないんです。』等とお答えになられましたふきだし

では一体何故あれ程までに大量のアイテムを積み上げているのかしら…??等と疑問に思っていたところ、店長が『実は…あれらは全てラフォーレ原宿に送るものなんです。』等とおっしゃったのですわあ

一体どう言う事なのかしら??等と思いつつ、詳しくお話をお聞きしたところ、まさに今日24日からラフォーレ原宿では年に2回のお祭りと言われている『グランバザール』が28日までの5日間の予定で開催される事となっており、それに先駆けてイベント期間中販売されるアイテムをラフォーレ原宿に郵送する様に…との指示が本社から各ショップに送られて来たのだそうですハート

その様にお聞きした私は最近ラフォーレ原宿がアップされているショップブログにこの様に…

今日から始まるイベントを告知されていた事を思い出したのですハート

因みにこのイベントのために私のホームからラフォーレ原宿店に送る商品の数は…??と言うと、実に巨大段ボールにして3つ分もあったものですから、その事実を目の当たりにした私は思わず『そんなに大量に送るんですね!?』等と口にせずにはいられなくなってしまったのですが、そんな私に店長は『でも実はこれでも少ない方で、他の店舗はもっと大量に送るみたいですよ。』等とおっしゃっていたのですふきだし

この様にお聞きした私は『全国の各ショップからトータルにしてどれ程のアイテムがラフォーレ原宿に送られる事になるのかしら??』等と疑問に思いつつ、それと同時にラフォーレ原宿で開催される『グランバザール』なるイベントがいかに大々的に行われるものなのか??と言う事を再確認した様に感じておりました。。。

…と、この様な事を店長とお話をさせて頂いていて、実は私の頭には数年前に店長と交わしたある会話が思い起こされておりました。。。

あれは確かラフォーレ原宿店がオープンしてさほど経っていなかった頃の事ではなかったか??と思うのですが、当時店長が『本社からPOETIQUEのアイテムをラフォーレ原宿に送る様に指示があったんです。』等と少々不服そうなご様子でおっしゃっていたのです11

その様にお聞きした私が『一体何故不服そうにされているのかしら?』等と疑問に思っていたところ、『ラフォーレ原宿の売れ行きが好調なため販売する商品が不足している事は分かるのですが、POETIQUEの商品はここでも売れ筋商品なので、出来る事であれば余り在庫を譲りたくない…と言うのが本音なんです。』等と言った事を理由として挙げていらっしゃいました。。。

しかしながら当時のラフォーレ原宿店は『POETIQUE』の商品のみを取り扱われているショップであったため、その肝心の商品が不足したとなるとPOETIQUEを販売している他の店舗から送るしかない…等と言った事を店長がお話されていた事も頭に甦りました。。。

その時の私は『ラフォーレ原宿ではPOETIQUEの商品しか取り扱いがないんだ…。』等と驚きつつ思っていたのですが、確かに過去に公開されたラフォーレ原宿のショップブログを拝見させて頂くと…

『axesfemme』と書かれたその下にはっきりと『POETIQUE』の文字が表示されているのを見て取る事が出来ますハート

しかしながらそんなラフォーレ原宿店が確か昨年の2月に『リニューアルオープン』と言う名の下地下から5階へとお引っ越しをし、実はその直後は売り上げの面でかなり苦戦を強いられている…等と耳にした事がありました汗


そこで売り上げの回復を目指すべく取られた『苦肉の策』がラフォーレ原宿店では初となる『ファム』の商品を取り扱う…と言った事であり、そんなラフォーレ原宿に初めて入荷された『ファム』のアイテムがこちらの…

昨年のSSカタログに掲載されたマルチストライプのスカウチョであったらしいのです。。。

因みにその時に更新されたラフォーレ原宿のショップブログがこちらであり…

そこにはいつもガーリーなPOETIQUEのアイテムばかりをお召しになられているイメージが強かったあのちなてぃさんがファムのアイテムであるスカウチョを着用されている写真がアップされており、今思えば実はこちらの写真は非常にレアで貴重なものなのかもしれない…等と思ったりもするのです満足

こうして思いもよらぬ形でこちらのスカウチョを久方ぶりに履いてみる事となったのですが…


axesさんから出されるスカウチョと致しましては着丈が長めとなったデザインが私には非常に魅力的で、昨年入荷がされた際には『イロチをさせて頂こうかしら…??』等と思い、散々頭を悩ませてしまった事が今となっては非常に懐かしく思い出されるのですハート

今回はセールでお得に購入させて頂いたジレ付きのロングカーディガンと合わせてみましたが…
この様なコーデを目にすると冬物のアウターを羽織らずに薄着でお出掛けをする事が出来る春の到来を待ち遠しく思ってしまいますハート

こうして偶然にもホームのカウンターに冬物のアイテムが大量に積み上げられている光景を目にした事によって『ラフォーレ原宿→ショップのお引っ越し→カタログ掲載のスカウチョ』…と、まるで連想ゲームのごとく様々な事を思い出してしまったのですが、その一方で決して足を運ぶ事の出来ないラフォーレ原宿のグランバザールが『一体どの様な雰囲気なのかしら…??』等と思いつつ、密かに思いを馳せてみたりもしている私なのですハート