嬉しい悲鳴…ではあるのですが…。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
かれこれ10年以上axesさんに通わせて頂いておりますが、『1シーズンの間にこれ程一気に入荷された事があったかしら…??』等と思ってしまう程、今季はとにかく『ラベンダー色』のアイテムが多数入荷されている様に思っておりますハート

ですから最近はホームの店内を見渡すとまさにそこかしこ…と言わんばかりにラベンダーのアイテムが目に留まり、その光景はラベンダー好きの私にはまさに堪らないものがあるのですhart

例えば最近では…

目にした瞬間『春』と言う言葉が浮かんでしまう様なこの様なラベンダー色のワンピが2型も入荷されており、やはりここ数ヶ月は季節柄割と暗い色味のアイテムを多数目にしてきたためか??その明るい色合いにはやはり強く心が惹かれるのを感じずにはいられません。。。

特にこちらのワンピは…

色味が非常に美しく、まさに私好みの『ラベンダー』のお色なのですが、残念ながら私が着用するには着丈が余りにも短すぎるため、『この様な色合いで大人でも違和感なく身に付ける事が出来る様なロングスカートか何かが出されないかしら…??』等と思いつつ、ホームを訪れる度にこちらのワンピを横目で見ている私なのです汗

更には…


この様な春色のPOも出されており、この様な色合いのアイテムを取り入れるだけでコーデの雰囲気が一気に春らしくなるのであろうなぁ…等と思ってしまう様な明るい色味のラベンダーが私の目には非常に魅力的に映るのです。。。

そして入荷されて以来非常に気になっているのがこちらの…

フィッシュテールとなったガウンワンピであり、てろんとした生地の感じと言い、落ち感のある大人っぽいシルエットと言い、『これは是非とも購入させて頂きたい…。』等と思っている程まさに好みのデザインなのですハート

因みに『ガウンワンピ』なのでフロント部分のボタンを全て閉めてワンピの様に着用しても素敵かと思うのですが、逆にボタンを開ける事によって羽織として着用する事も出来ますから、この様なデザインのアイテムはかなり着回しが効くのでは…??等と思うと、やはりどうしても入手させて頂きたい…その様に思わずにはいられないアイテムなのであります。。。

因みにオンラインショップの画像を目にする限り…

光の加減によっては思いの外くすんだラベンダーにも見えなくもなく、『実物はどちかと言うとグレーに近いのかしら…??』等と思っていたところ…

こちらの『サックス』あるいは『ブルー』の様な色味の方が『グレー』表記となっているのを目にした時には『何年通わせて頂いても、axesさんの色表記を的中させる事は難しい…。』等と思い、思わず頭を抱えてしまいました汗

そして入荷されて以来購入すべきか?否か?と悩みに悩んでいるのが…

こちらのカーディガンなのでありますわあ

毎年春になるとaxesさんからはこの様な胸元に刺繍があしらわれたカーディガンが出されますが、過去にこの様な鮮やかなラベンダー色のものが出された…と言った記憶がなく、『もう2度と同じ様な色味のカーディガンが出される事はないかもしれない…。』等と思うと、やはりラベンダー好きの私と致しましてはどうしても外す事が出来ないアイテムなのでは…??と、その様に思っておりますハート

何と言っても…

胸元の透けた感じが何ともお洒落で、こちらの画像を見ているだけで『どのインナーを合わせようかしら…??』等と思い、コーデを妄想せずにはいられない程まさに私にとってドストライクなカーディガンであるのですが、実は私がこちらを購入に踏み切る事が出来ないちょっとした『事情』があるのですふきだし

それは…昨年の末の事であったでしょうか??こちらが発売された際に…

実は密かに購入をさせて頂いていたのです11
こちらのカーディガンは取り外し可能なファーティペットが付いている事からも冬物のアイテムである事が分かり、ですからこちらが入荷された際には『冬にラベンダーのアイテムを着用するなんて…何てお洒落…。』等と思いつつ、嬉々として購入させて頂いたものでした。。。

ラベンダーをこよなく愛する私はこちらの春を思わせる様な色合いにやはり心惹かれずにはいられなかったのですが、しかしながら購入させて頂いた際にはまさかその僅か数週間後にこの様な…

またしてもラベンダー色のカーディガンが出される等は全く予想だにしておらず、ですから新作のものを目にしてもどこか購入を躊躇してしまう自分がいるのです汗

しかしながら、いかがでしょうか!?

この様に並べてみると、同じ『ラベンダー』と言えどもその色味は微妙に違いますし、加えてデザインも全く異なり、また生地の感じも春物の方が若干薄めとなっておりますから、この様な点を踏まえますと私にはこれら2型のカーディガンは全くの別物である様に思えるのです(…少々無理があるでしょうか??)

こうして僅か1ヶ月程の間にラベンダー色のカーディガンが2型も入荷された事で、すっかり頭を悩ませてしまっている訳なのですが、ひょっとすると数週間後のブログに『やはり購入してしまいました。』等と書かせて頂いている様な…そんな予感がしないでもないのです顔

それにしても、axesさんにおいてラベンダーは決して定番カラーと言う事は出来ず、だからこそ今季この様にラベンダー色のアイテムが立て続けに入荷されている事にはまさに嬉しい悲鳴をあげている…と言ったところなのですが、予算が限られているためそれら全てを購入する事は出来ない…と言った現実を考えますと、『何もこんなに一気に出さなくても…。』等と思っているのもまた事実なのです怒り