まさに理想的なデザインでした。 | ルカのブログ ✿*:・゚❤axes freak❤•*¨*•.¸¸♪
以前『超』が付く程の人気ブロガーさんが『パンツコーデをする際はパンツと靴を同じ色にすると脚長効果がある。』等とブログに書かれていらっしゃった事がありました。。。

それは何故か??と言うと、パンツと靴を別の色のものにしてしまうと、パンツと靴の境で1度足が分断されてしまうためより足が短く見えてしまい、逆にパンツと靴を同じ色で統一する事で足が分断される事なく、ウエストから足の先までが1つの色で繋がるため脚長効果を期待する事が出来る…との事でありました。。。

同じ理由でスカートコーデをする時にはタイツと靴を同じ色でまとめる事でやはり足が分断して見えるのを避ける事が出来るため、結果として視覚的に足が長く見えるのだそうです。。。

私はそれまで『このコーデには茶色のタイツが合うのでは…??』等と何となく感覚的に思い、コーデ全体の色合いを考えた上でその日着用するタイツの色を選ぶ事が多かったのですが、(勿論その様な決め方もアリだと思います。)最近では『タイツと靴を同じ色にした方がよりスタイルアップ効果があるのかも…??』等と言った考えの下コーデを決める事が増えた様に感じております。。。

そして恐らく似た様な理由からであるかと思うのですが、着丈の短いボトムスよりも長めのものを着用した時の方がよりスタイルが良く見える様な…そんな気がしており、実はつい先日数年前に購入したローライズのデニムを履き自分の姿を鏡に映して見た際にいつもより極端に足が短く見える事に気付き、『これを履いて外出するなんて…絶対に無理…。』等と思った事がありました汗

当然の事ながら『ローライズ』のボトムスがトレンドであった時には何ら違和感を覚える事なく頻繁に着用し出掛けていた訳なのですが、今のファッションではまさに『ハイウエスト』や『ハイライズ』が主流であるため、その様なデザインのボトムスを見慣れてしまうと、ローライズのボトムスを着用する事が今の自分にとっていかに厳しい事であるか…と言う事を痛感せずにはいられない…そんな出来事でありました。。。

ですから前述のブロガーさんがおっしゃっていた様に下半身の面積をいかにしてより長く見せるか??これこそがより足を長く見せるための秘訣であるのでは…??等と思っており、それはパンツだけでなくスカートを履く時にも当てはまる事なのでは??等と思うと、やはり着丈の短いものよりも長いスカートの方が断然脚長効果を期待する事が出来るのでは…??等と思っているのですハート

その様に考えますと、少し前に購入させて頂いたこちらの…

ニットスカートはaxesさんのスカートの中では割と着丈が長い方であるかと思っており、そのため着用すると多少なりとも脚長効果がある様な気がしており、試しに2つのコーデを並べてみると…

いかがでしょうか!?

私には左側のコーデの方がより足が長く見える様な気がするのです。。。

ですからスタイルをより良く見せたい…等と思う時には出来るだけ着丈の長いボトムスを選んだ方が良いのでは…??等と思う様になり、その様な理由から最近では着丈の短いボトムスよりも長めにデザインされたものを好む傾向が強くなっている様に感じておりますハート

ですから、こちらのニットスカートは…

『脚長効果が抜群である』かと思うと、グレーと淡ピンクそして黒…と3色全てを購入せずにはいられなくなってしまい、実は購入させて頂いてからと言うもの、気が付けばついつい手に取ってしまっている程私にとってすっかりお気に入りのアイテムとなっているのですハート

しかしながらそんなお気に入りのスカートに出会う事が出来た事を喜ばしく思う一方で、こちらが『ニットスカート』である事を考えますと、コーデに取り入れる事が出来る季節が限られてしまう事が残念でならず、『年中着用する事が出来る様なロング丈のスカートは出されないのかしら…??』等と思っていたところ…

こちらのチュールスカートが出され、その踝まである丈感はまさに私が理想とするものでありました顔

先程のニットスカートとは異なり、こちらは素材的にも年中コーデに取り入れる事が出来ますから、その様に考えますと結果として…
やはりイロチをせずにはいられず、axesさんからはこの位の長めのボトムスが出される事はさほど多くはない…かと思うと、イロチをさせて頂いたのは正解であったのでは…??等と思っているのですハート

但し『長ければ良いか??』と言えば、事はそれ程単純ではない様であり、少し前に出されたこちらのスカートを試着をさせて頂いた際には…

私が着用すると決して『似合っている』とは言い難いものがあり…

この様なボリュームのあるボトムスは私が履きこなす事は非常に難しい事が分かり、例え同じ丈感であったとしても『落ち感のあるシルエット』これがロングボトムスであっても私が違和感なく着用する事が出来るある種のキーワードなのでは??等と思っているのですハート

その様な意味で…

やはり着丈が長く、そしてすとんとしたラインとなったこちらのスカートの様なボトムスが私には理想的なのでは??等と思っているところなのです。。。

昨年axesさんでは例年以上に長めのボトムスが多数出された様な印象を受けており、短めのボトムスを好まれるホームの店員さん方には少々物足りないものがあった様なのですが、私と致しましてはやはり大人の女性でも安心して着用する事が出来る様な長めの着丈で、そして大人っぽいデザインのボトムスが出される傾向が今後も長く続いて欲しい…と、その様に熱望して止みません。。。