オランダから戻って一年 | アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

アムステルダムのお母さん美容室 西岡京子のブログ

美容室ですけれど、日本の実家のような、おもてなしがモットーです。
アムスのお母さん美容室の日常をアムステルダムから
お届けします。

   あら還乙女のジャパン日記

 

昨年の4月10日に成田に着いた。

 

あれから、一年が過ぎてしまった。

 

夫が天国に行ってしまってから

 

私の生きることの思考が変わり

 

第二の人生をオランダでも暮らしたいと思い

 

とにかく、行動してみた。



昨年、アムステルダムに着いた時の写真↓

 

 

行動して体験したから分かったこともある。

 

楽しいことだけではなく、

 

わからないだらけの未開拓ゾーンに

 

何度もハラハラドキドキもした。

 

 

行動はほぼ一人でいたので、スリルも味わった。

 

 

ビザのことや、諸事情で、一旦帰国して仕切り直しして

 

再チャレンジすることにした。

 

とはいえ、まだタイミングが見えていない。

 

 

 

でも、年齢は関係なく

 

やっぱりオランダで暮らしたい気持ちは消えない。

 

 

タイミングが整うまで

 

ベースキャンプのような美容室ケイで

 

粛々と仕事をして

 

健康維持を最大に気にして

 

生活をしていこう。

 

 

もしかして、前世とかがあったら

 

私は、ロンドンやアムステルダムに住んでいたかも

 

しれないな、と思うほど、

 

魅かれてしまう。