ワンコとインコ | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

寝てばかりのボク。

「お尻とかよく拭けてちょうどいい感じ。」(母)

叫ばずに過ごせるとボクもおかーさんも体調良好。

「今日はなんだか少し疲れ気味です。健斗さんが昨夜、長く叫んでたからね。」(母)

月曜日には後ろ足がまだ大丈夫だったのに、昨日はグニャグニャでおとーさんが驚いていました。

これは一昨日の写真。(シッタ―さん撮影)

 

後ろ脚が急激に衰えて、ボクはイライラして叫んでいます。それをずっと聞いてるおかーさんは泣く。

車イスで、片手では、うまく立たせられないというおかーさんの苦悩もあってね。ゴロー兄さんの時はなんだってやってあげられたのにと、また泣きます。しょうがないじゃん。

 

おかーさんは、仲良しのピアノの先生が「来てくれないかなぁ」と待ちわびている。子供たちが巣立ったらワンコを飼うって言ってたのに、インコを飼った方です。で、おかーさんは箸置きをプレゼントするつもりなの。

ピアノの先生の愛鳥そらくん。

 

おかーさんがプレゼントする箸置き。

「なんとなく似てるっしょ?私には鳥のかわいさがイマイチわからん。でも先生一家には、かわいいらしいですよぉ。」(母)

ボクが生きてるうちに会いに来てね。