熱中症警戒アラート | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

沖縄県と鹿児島県なぜ~か茨城県に発令されました。

おとーさんの実家のある筑西市は猛暑日予報。今日は葬儀。黒の喪服を長袖シャツで着ていくと言うおとーさんに、おかーさんは「上着なしの半袖シャツに黒いズボンで行くべきです」と言った。儀礼は大切ですが、生きてる人の健康はもっと大事。

今日はシッタ―さんが2回来てくれます。マナーウェア交換(2200円)散歩(3300円)明確な料金体系です。割り切ってお願いします。

今朝のボク、匂い嗅ぎしてるよ。ゆっくりゆっくり歩きます。

つぶれちゃうと起きられないボク。そのまま寝ちゃった。叫ばないとおかーさんの心は平穏。

昨夜は珍しくお寿司のテイクアウト。なじみのお寿司屋さんから。

おかーさんがにぎり、おとーさんがちらしですが、大好きだった生ものが全く食べられなくなったおかーさんなの。かっぱ巻きと、おとーさんからもらったカマボコとキュウリを食べてた。お寿司頼む必要なくね?おとーさんは美味しくお腹いっぱい。

「握りの種類が減った気がする。物価高騰のせいかな?」(母)

 

おとーさん、気をつけて行ってらっしゃい。

おかーさんは久しぶりになったリハビリを頑張りなさい。「へい」(母)