今日の占いは | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

今朝のボク、絶唱からの~

「絶唱ってか、けっこうロックでしたよね、健ちゃん。おかーさん、シンドかったわぁ」(母)

なぜかズッポシ「かわいすぎる」(母)

 

今日、おかーさんは訪問看護と通院。忙しいね。

「ボクはヒマです。」(ハル)

おとーさんは午後お休みをもらってくれるんだ。おかーさんの通院のため。

待ってるね。

「今日、『衝動買いで後悔するかも』と占いで言われました。はいッ!ポチッと自粛!

えっとぉ、人生に『もしも』はないけれど、(ドラマじゃないからね)もし3年前、病気にならなかったら、私はピアノを続け着付けと書道のお稽古を続けて、ピアノの発表会用のドレスを買ったり、着もしない高価な着物を買ったり草履やバッグを新調したりしてたかな。新しい時計やアクセサリーも欲しくなったかも。健ハルを連れてドライブしていろんなとこに行ったかな。ふとそんなことを思いました。おうちで読書して(片手だから文庫しか読めないので重い新刊書は買えない)ダイソーで買った110円のナンプレ雑誌を懲りずに繰り返し、冷蔵庫と相談して献立を考えるだけの、生産性が無く消費も少ない毎日で、自分を嫌い時々ドーンと落ち込み、自治会での活動もできなくなり、社会から求められない今の自分を、持て余すわ・・・。」(母)

あーっ!今日のおかーさんはまたまた、ネガティブ思考で何につけ絶望的観測をする人になってる。こんな日は触らぬ神に祟りなしですよ。