作ってみたって | ボクハルあるばむ

ボクハルあるばむ

ボクは健斗、弟の悠斗(ハルト)との、のほほんな日々の写真を綴ります。

今日のめざましテレビの『きょうのわんこ』は超かわいいお米屋さんの看板犬。とてもフレンドリーな、お客さんを歓待しお米屋さんを一緒に盛り立てる柴男子でした。ボクらとは違うねぇ。

 

違うと言えば今日のおかーさん、昨日とは違うぜ。気持ちも充実、やる気にあふれてる。あ、ナンプレだけどね、やるのは。
 

サイゼリヤに行ったことのないおかーさん。

むさし君のお写真お借りしました。)

 

仲良しむさし君のママ柴子さんがしてくれたサイゼリヤレポートで、どうにも食べたくなったらしい。ミラノ風ドリアもどきを作ってみたってさ。いつか小・料理教室でレクチャーするため、最小限の食材と最低限の手間を考えたらしい。で、こうなったよ。

「オーブントースターの熱にムラがあって半分、焼きが足りぬ。残念。」(母)

 

「半身麻痺の私にも一人で作れる簡単料理です。でも美味しかったぁ。少し食材を足したら立派な一品になるポテンシャルあり。もう少し考えようっと。」(母)

でもさ、おかーさん、本物サイゼリヤを冷凍で手に入れて味見すべきじゃね?「そーだよねー!よし!検索だ!」(母)

「怖い怖い。また冷凍庫が満杯になるのか。」(父)

「ポチの前にLINEしま~す。あ、でも今日は出張だから連絡付かないね。では事後報告ということで。」(母)

 

オープンサンドやミラノ風ドリア、それとキャベツのケーキの改良など、考えることが多いって言ってますが、全部食べ物じゃん。アハハ。

(参考画像)キャベツのケーキ試作品。「お味がまだまだ。」(母)

今日も3匹で楽しく過ごしておとーさんの帰りを待つよ。