最近は、芋と大根ばっかり食べています。 | 食べ日記 おおたに

食べ日記 おおたに

食べたもの、作ったもの。ごちそうではありませんが春夏秋冬、できるだけ地産地消の旬をいただく食の記録です。

食べ日記ですから、

食事の前には記録のために写真を写します。

  

  

  

時々、ブシュカンやらの酢ミカンと、

時々、釣ってきたり、釣ったものを、いただいたさかなうお座たちやら。

  

いくらは、渓流釣りのエサにしようと思って冷凍してあったものを

すこーし、もらって。

マグロは、いただき物です。釣れたそうです。すごいねビックリマーク

こんなごちそうは、

たまーにしか食べません。

 

 

 

👴👵二人の体は、

たぶん、芋と大根で作られているかもと、

思うほどの芋と大根率ビックリマーク

 

👴は、大の芋好きで、

毎日でもOK。

👵は、大の大根好きで、

毎日食べたい。

 

今日は、もち米の新米が届いたので、お餅を搗きました。

大豆、音更大袖の新豆も届きましたので、きなこも作りました。

美味しい、きなこ餅を

いただきました。

ごちそうさまでした。

 

毎日いただく、秋の恵みの食べ物たちに

感謝です🙇‍♀️