肌が潤うと笑顔も増える | 3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

3ヶ月で史上最高の人生が花開く 美食習慣で巡りを良くする『麹とハーブの料理教室』

将来に不安を抱きながらそれでも笑ってがんばる女性に麹&ハーブ♡
「40代・独身・派遣社員・一人暮らし」将来不安なことだらけ!
そんな私が麹&ハーブlifeで腸内環境整えたら、心も体も潤い未来の自分に自信が持てました。
麹&ハーブlifeであなたの未来をcolorfulに♡

麹クリエイター・麹マスターの

五十嵐きょうこと申します音譜

プロフィールはこちら

 

沢山あるブログから

ご訪問いただきありがとうございます

 

昨年の夏に44歳で

ノーファンデデビューしてから

良く笑うようになってきていますニコニコ

 

マスクで隠れてしまうけど

その下では大きな口明けて笑っています爆  笑

 

それはきっと

お肌が潤って自信がついたから?

と私は思い込んでしますニヤリ

 

私は35歳の時にストレスで

アレルギーになってしまい

お肌がボロボロになりましたショボーン

 

その肌を隠すために

ファンデーションを厚めに塗って

顔をなるべく髪の毛で隠していたんです汗

 

そして色々な皮膚科に言ったり、

エステにいったり、サプリを飲んだり

良いと言われる化粧品を

色々試しては辞めての繰り返しで

化粧品難民でしたあせる

 

とにかく誰にも見られたくないので

眼鏡をかけたりして目立たないように

地味~に過ごしていたんです

 

実際はそんなこと全然ないのに

みんながこの肌荒れを

見ていると思っちゃってて

人ともあまり話さないようにも

していたんですよねショボーン

 

元々私は自分に自信がなく

人前に出ることは無かったのですが

 

更に自信がなくなり親しい人以外は

ほとんど話さなかったですねショボーン

 

お化粧も楽しめなくて

目立ちたくないからお洋服も

地味な感じでおしゃれが楽しめないぐすん

 

思いっきり笑うこともなく

過ごしていましたショボーン

 

でも心のどこかでは

思いっきりおしゃれを楽しみたいビックリマーク

いっぱい笑いたいビックリマーク

 

と思っていました

 

それから数年かけて徐々にだけど

お肌のトラブルが少なくなってきて

 

化粧品も何となく定まってきました


良くもならないけど、悪くもならなくて

ま~こんなもんなのかな~うーん

 

とそれはそれで満足してはいたのですが

 

でも花粉の時期になると

やっぱりお肌がピリピリしちゃって

赤く腫れて、化粧水がお肌にしみて

痛いんですよねえーん

 

この時期は仕方がないと

思い諦めていたんですダウン

 

 

今年は全くピリピリしないんです目

 

ピリピリするどころか

しっとり潤ってるんですおねがい

 

発酵麹化粧水を使い始めてから

どんどん肌質が変わって

ウルウルなんですラブ

 

いままでピリピリして

この時期はお化粧が出来なくて

おしゃれも人と会うことも

避けがちでしたが

 

だけどこれからは

思いっきり楽しめそうアップ

 

新しいアイシャドウ買おうかな~音譜

 

洋服も春物がお店に並んできたし

春らしい色の物でも買おかな~音譜

 

とか色々考えると

ワクワクしてきますねアップ



お肌が潤ってキレイになると

自信が出てきて人の目も気にならなくなり

自然と笑顔になるんですね~ニコニコ

 

最近はありがたいことに

お肌を褒められることが

多くなってきていますチョキ

 

なので更に嬉しくて

笑うことが多くなりました音譜

 

そうすると何だか普段の生活も

潤いが出てきて人に優しく

出来るような気がするんですよね💕

 

今は人と会うことは難しいですが

マスクを外して日常を

過ごせるようになるまでに

さらにお肌がキレイになって

笑顔が増えるとうれしいな音譜

 

発酵麹化粧水はそれを叶えてくれるビックリマーク

そう思い込んで今日も使っていますウインク

 

あなたもお肌を潤して

笑顔を増やしていきませんかラブラブ

 

ラブラブ自家製麹であなたの未来をcolorfulにラブラブ


メチャクチャ笑ってる私

 

お肌が潤って笑顔が多くなる
発酵麹化粧水が自分で作れるようになる講座
3月29・30・31
麹クリエイター講座 140期 開催します爆  笑
(139期→140期に数字だけ変更しています)
公式LINEにて申込受付中!

ご質問もお受けしていますウインク

 

ご登録はこちらからお願いします音譜

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

日本麹クリエイター協会では

自家製麹のことをを学ぶ以外に

素敵な出逢いがあります音譜

 

気になる方は是非チェックしてみてくださいウインク

 

日本麹クリエイター協会HP

https://koji-creator.com/