5/13 大腸内視鏡検査 | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


検査終わってベッドで休み中🛌


何日も前から

ソワソワしていた大腸カメラ

何とか終わりましたニコニコ


血便が出たのは

結局のところ1度きりでした



数日前から繊維質のものや

海藻、きのこ類

食べないように気をつけて

食事を採ったつもりだけど


就寝前に下剤を2本分

飲んで寝て


夜作って冷蔵庫で冷やした

モビプレップ2㍑

朝の5時から飲み始めたけど

7時半までうんともすんとも・・驚き


お腹はパンパン

気持ち悪くなってくる・・⤵

やっと初回の便が出たものの


まだまだモビプレップ飲まなきゃネガティブ


胃が痛くてくるしくてもやもやガーン

履き気に襲われながらも

何とか飲みきった魂が抜ける


8時半頃からやっと

便が出始めて

何度もトイレに駆け込んで

水様便になってきたけど

🆗とされるような綺麗な便とは

ほど遠い⤵


綺麗な色になってから30分後には

ガスコンというガス抜きの薬を

飲むことになっているのに・・



10時半に病院に着くには

家を10時過ぎには出ないと!


今もう9時45分

全然綺麗にならないし

カスもいっぱい出てくるえーん


内科外来に電話すると

ガスコンそのまま持って

早めに来てくださいとの事なので

すぐに車で送ってもらいました🚗


急な水様便がいつ襲ってくるか

最悪に備えて

紙おむつを履いてGOです!


内視鏡外来に行くと

1回便の様子見せて欲しいとの事で

何とか少し便が出たので見せたら、

これで行きましょうと!


着替えをして

点滴を刺してもらい

オシリの開いたパンツで

準備オッケーOK


検査室のベッドで横になり

眠くなる薬を入れてもらいました。

 

眠ているウチに終わっていると

思いきや

全然意識あるし目


ボーっとしているのかもだけど

よく聞こえるし

よく見えるし

めっちゃお腹痛くて

『痛い!痛いよー!』

と声出してた笑い泣き


鎮静剤の意味って

あったのかぁ・・・


ってなレベルの鎮静でした泣


1つ検体を採って、

検査に回すそうなので

結果がわかるのが

6/6

また結果待ちに怯えるのかぁガーン


1時間ベッドで休憩したので

これから帰ります🏠


(´Д`)ハァ…

疲れた




いつもお読み頂きありがとうございます💕