全身がんドック【DWIBS】結果 | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


やっと届きました!


聞いてた通り約1ヶ月待ちました無気力

早く来てほしいような、

来てほしくないような。。


郵便受けに書類が入っていた時は

ドキッとしてしまいました不安


早速、封筒を開けてみると

薄い冊子になった書類と

たぶん書類と同じ内容の

パソコン用のデータディスクが

入っていました!

(こちらはまだ見ていません)


ドキドキしながら

表紙をめくってみました滝汗


色々と書いてあります。

一部です↓



見えづらくてスミマセンアセアセ




細かく診断してくれて
ありがたいなぁキラキラと感じますニコニコ


他にも画像など載ってますが
一般人が見てもよくわからないです驚き



甲状腺と仙骨に何かがあるようですが
とりあえずは
悪い結果ではありませんでした泣き笑い

ε-(´∀`*)ホッ

まずは一安心して
かなり控えていたブラックのコーヒーを
飲んで気持ちを落ち着かせました☕
(でも、カフェインレス^^;)

BCGの治療前に
N-NOSE(エヌノーズ)で
尿検査をした結果が
癌がいる可能性が高い
と出ていた事もあり
膀胱やそれ以外に見つかる気がして
受けたがんドックだったので、
とりあえずはホッとしましたにっこり

エヌノーズ検査後に始めたBCGが
膀胱の中に隠れていた癌を
退治てくれたのかな??


甲状腺と仙骨の方は
来週尿細胞診の結果を聞きに
泌尿器科へ行くので
主治医にこのドックの結果を持って
色々と聞いてみようと思いますひらめき電球

ドゥイブスでは異常なしだけど
尿細胞診の結果は実際
どうなっているのかなぁ・・

周りでは
『N-NOSEやDWIBSって、たいして
当てにならないみたいよ!?』
なんて言う声も聞きますが・・凝視

確かに
胃や大腸なんかは
内視鏡が確実だと思います。

胃カメラや大腸の検査は
1年に1回できたらやろうかな指差し
嫌だけど・・・



ラブラブお読み頂きありがとうございます