再発していました | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡

 




昨日の朝一で

泌尿器科へ尿細胞診の結果を聞きに

病院へ行きました。


結果を聞くだけだと思ってたのに

診察前に尿検査がありました💦

家を出る前にトイレをしてきてしまい

お腹に力を入れて

絞り出すように紙コップに入れたところ


えっ?


コップの中の尿は

とても赤い色でした


放心状態で

しばらくトイレから出られませんでした


何で?ドコから出血なの!?


信じられない気持ちで

頭がまっ白になりました↓


まさか まさかね 

自分に言い聞かせ

外来へ‥


Dr.『尿細胞診の結果は問題なしでしたよ』

『今日の尿はと‥‥え?? 出血があるね』

『いつから?』


不安『たったさっき、尿を入れた時です』

『今だけです、膀胱炎でしょうか?』


Dr.『白血球が出てないから膀胱炎ではないなぁ‥嫌だねぇ』

『これからカメラして行く?』


不安『できるなら、やって行きます』


しばらく待って検査室へ


カメラが入って、画面を見てると


Dr.『膀胱炎あるね、ピンク色になってる所が炎症してるよ』


不安『なんだぁ、膀胱炎かぁ✨』

『イソギンチャクはないみたいですね✨』


カメラを回してみていると


Dr.不安『あっ! あった!』🍄


Dr.『隣にもあって、反対側にも2個だぁ』

『そっかぁ、4つあるね~』


不安『4つも‥‥そんなぁ』

『1ヶ月前の尿は何ともなくて、ドゥイブスも異常なしで、この1ヶ月ですぐできるものなんですか!?』

 『BCGも8回頑張ったばかりなのに悲しい


Dr.『できる人はすぐできるんだよ‥』

『それが膀胱がんだからね』

『まだ全部1㎜くらいで根っこは浅いとおもうよ、取りましょう』


手術の日程を決めて

重い体で帰りました。


再発が早すぎる⤵⤵


死にたくないから手術はするしかない

でも、手術してもまたすぐに再発

するかもしれない・・


ずっとこれを繰り返す!?

キツいわぁーーー


こんな状態でも

夕飯の献立考えて

買い物して


空は青かったけど

気分は真っ暗でしたもやもや


8日の午後に

入院前の説明を聞きに行きます


頑張りますね




お読み頂きありがとうございます✨

このブログに書き込む事で心も落ち着きますし、皆様の記事を読ませてもらって本当に勇気をもらえています!

いつもありがとうございます🍀