11/24 〜ピロリ菌除去〜【結果】 | ケッケの膀胱癌ブログ

ケッケの膀胱癌ブログ

7年前子宮頸がんになり子宮全摘、50歳、2度目の癌 『膀胱癌』の事を書いてみます。。
日常や猫2匹の事なども☆

健康診断で潜血があって受診しても詳しく調べてもらえなかったけど、無症状なので放置・・からの血尿!

私も誰かのお役に立てればと(*˘︶˘*).。.:*♡


初めての干し柿作り🍂


ピロリ菌除去の薬を一週間飲んでから

しばらく経った11/17に

息を袋に吐いて

胃の中のピロリが残っているかという

検査をしてきました!


一週間後の24日

検査の結果を聞きに内科へ🏥


私の母親もピロリ菌がいて

除去の薬を飲んだけど

1回では除去できなかったので

私もきっとまだピロリは残ってる

気がしてました‥


予約から1時間近く待ち

ようやく中へ呼ばれました


結果

『ピロリ菌は消えています』

と伝えられました✨✨ヤッタ~


Dr.『今後はピロリ菌検査は受けないで

ください、1年に1回はバリウム、もしくは胃カメラの検査をお勧めします』

『でも、初期の発見ができるのは

やっぱり胃カメラですよ』


とおっしゃっていましたが

私は胃カメラするとしてもココでは

二度としないけどねー😝

と考えてましたあせる


今度胃カメラするときは

鼻からしてくれて、

麻酔でトロトロさせてくれる

病院でしてみようと思います知らんぷり



来週の4日は

泌尿器科で尿細胞診の結果が

わかる日です不安


BCG治療後初の検査となります‥


全身がん検診の結果もそろそろ

送られて来る頃かな‥


結果を知るのはドキドキで

本当に怖いものです悲しい


また結果が出たらお知らせしたいと

思いますひらめき電球


先週から週に2日短時間ですが

職場で手伝いをしています


足の調子はまだまだですが、

座って体操したり

裏の事務の手伝いなど

させてもらっていて、

久しぶりに大きな声を出したり

動いたり走る人

帰ってきたら疲れて

9時には寝てしまいましたぐぅぐぅ


仕事ができるのはありがたいですキラキラ


気持ちも紛れるし

時間もあっという間に過ぎますね🕛


また結果次第ではどうなるのか

全くわかりませんが

今はできることを頑張ります✊




お読み頂きありがとうございますラブラブ