おはようございます!

雪、降りすぎです~雪だるま

今は降っていませんが今日も

雪予報。

ここ2~3日が今シーズンのピークのようですね!

家の前の雪山、今週排雪に来てくれると

いいのですが。

仕事から帰ってからの雪かきが

ほんとに堪えます涙



昨日の晩御飯

○金目鯛の干物

○豆腐とにらのチャンプルー

○オクラキムチ納豆

○すみれさんの白菜のなめ茸和え



豆腐は水切りします。にんにくみじん切り、豚肉と豆腐を炒めます。

砂糖、しょうゆ、酒、

塩・こしょうで味付けして、にらを入れて

溶き卵をいれて炒めます!

簡単だけど美味しくて、ごはんにもよく合います!

ごはんにのせて食べるのが好きです(笑)




すみれさんのレシピ、いつも参考にさせていただいています!

これはもう何回も作っています!

白菜を塩もみして水切りしてなめ茸で和えてラー油を少々。

ラー油が決めて!!ぴりっと辛さがとっても美味しいです!

すみれさんの調味料の使い方にいつも感動ですにこにこ

すみれさんのブログ→こちら

美味しいお料理がたくさんです!!



やっと体調がもどりつつありますが

会社ではインフルエンザや風邪で休んでいる人や

体調がいまいちの人がいっぱい!

みんな早く良くなってくれるといいのですが。


では、今日も1日頑張ります頑張る



ペタしてね