骨までやわらか〜鰯のトマト煮 | 山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

山都すみれのカラダが喜ぶお家ご飯

毎日のご飯を化学調味料を使わず簡単に美味しくできるレシピと時々手軽に出来るスイーツ。
アンチエイジングに取り組み、内臓からきれいになれるように努力を惜しまず日々の生活を綴る

おはようございます。


ご訪問ありがとうございます。


今日も宜しくお願いします。


まずは2つぽちぽち~っと!!


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪



寒い中お手数おかけしました。

応援ありがとうございます。


今日もこれでガンバレマス♡


骨までやわらか~イワシのトマト煮

Cpicon イワシのトマト煮 by 山都すみれ





昨日は買い出しデーでした。

関東地方はまだ生鮮品が品薄のようですね。

こちらは普通に生鮮品もありました。

雪の影響を受けている地方にお住まいの方、一日も早く落ちつくと良いですね。




あれこれ鮮魚コーナーで物色して今回は4尾280円の真鰯を買ってきました。


圧力鍋で40分。骨までやわらか~


一緒に煮た香味野菜も美味しいのね~


セロリの存在も気づかれず


美味しいと言って食べてましたよ~笑



2月18日の夕飯は






メニュー

鰯のトマト煮
スティックセニョール
Cpicon 人参のデリ風サラダ by 山都すみれ
キャベツとしめじのスープ
雑穀ご飯

でした。


人参のでリ風サラダ、バジルペーストとアーモンドダイスで。

ひらひらとリボン状になっていてドレッシングの絡みも良くて美味しいですよ。


夕べも美味しく頂きました。






昨日は夜になって旦那サキが出張から帰ってきました。


今回はベトナム~シンガポールと行ってました。


子供達が寝てからの帰宅だったので


ゆっくり久しぶりの会話。


なかなか楽しかったです。


さて、今日はミズホは早帰りなのでサッと家事を済ませたいと思います。

皆様も素敵な一日をお過ごし下さい。

=================つくれぽのご紹介====================
Cpicon 焼き海苔de海苔の佃煮 by 山都すみれをはんなりほっこりPlaisir♪のまひるんさんが作って下さいました。

ありがとうございました。


まひるんさんのブログはこちら→クリック



ここまでお読み下さりありがとうございました。

いつも沢山のコメントありがとうございます。


リコメはブログ訪問に変えさせて頂きたいと思います。


最後に


ブログランキングに参加しています。

皆様の応援が日々のやる気につながります。

どうかこちらにクリックを宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

携帯の方はこちら
 ↓
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
人気ブログランキングへ


ペタしてね読者登録してね