昨日から北海道神宮祭なのですが

お天気がちょっと残念です・・・雨

いままですごくいいお天気だったのに

やっぱりお祭りには予想とうり雨になってしまいました。

午後からはあがり晴れるようですよSAYUサン

子供達が小さいころは出店に連れて行ったな~にこ

なつかしいです!




昨日は夫が友人のスタジオバーにしばらくぶりに

寄るというので、ひとりご飯でした!

帰ってすぐにお風呂に入って

それから、ゆっくりおつまみを作りました~笑顔

ある方のお祝いをしたかったので飲みました生ビール


帰ってくる途中で友人のK子から、たけのこを持っていくから

というメールがありました!

毎年、K子のご主人がとりにいっていて、処理したものを

いただけるので、ありがたいです!


きれいな色です!やわらかくて美味しいんですよ~1

こんなにたくさんもらって、何を作ろうかホントに楽しみにですにこにこ

昨日はこれですぐに1品作りました
ナイフとフォーク




○たけのこのペペロンチーノ ちょっと唐辛子を多めに!
 
とれたてでやわらかくて、とっても美味しかったです!

K子、毎年本当にありがとう~ にこ

ご主人にもよろしく伝えてくださいおんぷ2

○たたきまぐろのマスタードはさみ

母が作ったのを真似しました!マスタードがなかったので粒マスタードで。

やっぱりマスタードのほうが美味しかったで次回は買ってきます!



○定番の手羽のハーブ焼き



○カリフラワーと卵のサラダ

マヨネーズにオイスターソースを加えると美味しいらいいのをきいて

作ってみました!ホントに美味しいですにこにこ

これ、リピですよ~にこっ


○バケットにクリームチーズと切り落としのスモークサーモン


さて、これで飲もう~っと(笑)







昨日はブログで仲良くさせていただいているゆみぃさんが

熊本の絵画展で入賞されました!

私までうれしくて、遠く札幌から乾杯させていただきました!

ゆみぃさん、本当におめでとうございます!乾杯~乾杯


ゆみぃさんのブログ→

美味しいものいっぱいですよ~♫



では今日の1日元気にニコ