10月はピンクリボン月間なのだ | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba



10月はピンクリボン月間です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

皆さんの見慣れた景色が、ピンク色のライトアップになっていたら、乳がん検診を受けましょう!と云うメッセージです。

今から20年ほど前の10月に乳がん患者支援団体が乳がん検診啓発の為に東京タワーを日本で初めてピンク色にライトアップさせたことがきっかけで、毎年10月はピンクリボン月間と呼ばれるようになりました。

私は自分の誕生月に検診を受ける事を義務付けしてますが、あっ!ピンク🎀!忘れてた!検診の予約を💨でもいいし、男性は身近にいる大切な人に、検診行った?とお声掛けをしてみて下さい。

きょんの命を守るお節介😙です。


「ピンクリボンライトアップ2022  in  かながわ」の趣旨に賛同して、ピンクリボンふじさわの一員として神奈川県庁で行われた、ライトアップの点灯式に参加をスタートに今月、来月はワチャワチャしますよ👍



頑張ってお話してきまーす!

詳しくは、こちらから。


そして!

京都に行くなら絶対、行かなきゃね😙

前日28日にファイテンのIPサロンでファンミーティングをやります。サロンの会員様の他、追加10名の募集ができるとのことです。

ご参加できる方ぜひご検討ください。

先着順とのことで、以下にお電話お申込みお願いします。

Ip烏丸店:0752416010

11:00-19:00(10月19日は休館)


以上、久しぶりに行く京都のイベント告知でした

♥ღ♡~♥ღ♡~♥ღ♡~♥ღ♡~♥ღ♡

♥ღ♡~♥ღ♡~♥ღ♡~♥ღ♡~♥ღ♡


明日も、イベント告知させて下さいm(_ _)m