最高の瞬間 | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba


春に加奈ちゃんと呑んだ時に、「久しぶりに山に登りたいね!」「登ろう!」と半分酔いの勢いで約束した私たち。

山とは、プリプリ時代に5人で「いつか武道館のステージに立てますように」って、お願いごとをしながら登った、なかなか険しい山⛰

あの頃で、登りに4時間、下りるのに3時間かかっていた、石や木の根が歩く脚を邪魔する山ガールが選ばない修行感たっぷりの山。

それでも、10回近く登って、時に4月なのに雪が降ったり(この時は初の渋谷公会堂の次の日)、めっちゃ二日酔いだったり、風邪引いてたりしてても、「今回、欠席しまーす」なんて絶対言い出せない、まるで、心を試されているかのような、そんな存在のお山。

それでも、5人が居ればいつもなんからの笑いが生まれてたエピソード満載の山道😊


私は、解散してから登った事が無かったから、不安いっぱい💦

山頂の御寺で一泊するし、気温が下がるって予報だったから、加奈ちゃんと比べたら信じられない大きさのリュック😅

重い🥲やばい💦

でも、昔も体調の悪さは、その人の今の状況に見合った越えなきゃならない壁、とか言い合ってたから、これも今の私に必要な重み🥲なーんて、思いながら登りました。

必死だったけど、ひとりじゃないし挫けなかったよ👍

今回、2人の予定の合う日程が、お互いの都合が悪くなったりして、ズレにズレたんだけど、結局登れたのはお彼岸の間で、山頂からのご来光がダイヤモンド富士と呼ばれる奇跡の日程とほぼ一緒でね。

雲海の上に浮かぶ富士山の右肩に現れたご来光です。言葉には出来ない、震える瞬間でした。

まぁ、色々あるけどさ、たまにはこんな時間もあげるから、頑張りなさいね。と、言われたような、ご褒美でした✨

身体いっぱいにエネルギーを受けて、もう!百人力だ👍と下山。やっぱり、そう簡単じゃないんです😅

昔は、膝は笑うものの、結構スイスイ下ってたの。

それが、辛いのなんの。よく、登ってもんだ、ってくらいの段差、気を抜くとコケっとなりそう💦

踏ん張る足首が弱ってきてさ🥲もう、途中放り出したいくらい心が折れる瞬間があったけど、一歩一歩進まなきゃ、誰も助けてくれないしね。人生を学んだ数時間でした。


心の栄養と成長いっぱいの秋の遠足、with加奈ちゃん⤴️最高だったよん😈