特別な友達 | 富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

富田京子オフィシャルブログ「フロムキッチン~主婦編~」Powered by Ameba

{25A47A1D-30EB-4B96-908D-00817FD4BD29:01}

10歳で、天国に行ってしまったレンの友達。
今日は月命日なので、お墓に逢いに行く。

先日は、試合中に当たったボールで倒れて、救急車で運ばれた帰り道、恐ろしく機嫌の悪いレンに、「ちょっと、逢いに行ってから帰ろう」と声を掛けて、2人でお墓参り。

ずっと手を合わせてるレンを見ながら思った。
例えば、私がステージに出る時や、助けてと願う時、悲しかったり、苦しかったりした時、気持ちを飛ばすのは、
会った事のない、子供の頃からお願い事をしている“かみさま”なんだけど、
レンにとっては、きっと、小さい頃から一緒に遊んでいた、特別な友達の彼が、
“かみさま”なのかもしれない。

哀しみしか残らない出来事の後で、大人達はずっと同じ場所に居るけど、
子供はきっといろんな想いを超えて、
10歳のままの友達を、一緒に成長させる力を持ってるのかも知れないね🍀

心の中で生きている、ってよく使うけど、なんだか改めて実感出来た気がします。

お墓参りの後、ママ達は、たわいもない話で、1週間分位笑い、アッと言う間にアララ~ってなわけで、宿題これから頑張ります😊
では、また明日ね😙✌️