先月受講したばかりの10minFOCUSMapping®︎講座を、本日再受講しました!



初級講座の初受講



中級講座の初受講


なぜ、今このタイミングで再受講したのか??


それは、ただいま参加中の片づけ心理学®︎インストラクター養成講座の中で


えぇっ


これってもしや、10minFOCUSMapping〈中級〉の◯◯のことじゃ…⁉️


というポイントを発見してしまい、そこを確信に変え、このメソッドをモノにするぞ!という意気込みで参加を決めました。


もう1つの理由は…なんとこの講座、再受講が無料なんです🤭すごいでしょ💕


再受講して得た大きな気づきは


私はこのメソッドの背景にある理論を理解することにフォーカスしすぎていたな、ということです。


知識として理論を取り入れるということはとても大事だけれど、この講座の価値は【今すぐにできる行動を引き出すために10分でサクッとノートを書く】ことにあって、なんちゃら理論を語れるようになることではないんですよね。


学びに対する意欲が強いのも

なぜ?の理由を知りたいのも

納得してから進みたいのも

どんな自分もオッケー✨なんだけど


学ぶだけで満足しちゃって

行動しない=ノート書いてない

とかありがちなパターン😱

になることは避けたい‼️


それを


誰かに言われたから改めるのではなくて

自分で気づけたことがすごく重要で

成長してるな〜私✨と嬉しくなりました😊


もちろん、片づけ心理学®︎と繋がっている部分もしっかり体感できて、めちゃくちゃスッキリ‼️


再受講を決めた私、ありがとう💕


何それ、気になる‼️という方は、こちらをチェックされてみてくださいね😊


【オンライン】10minFOCUSMapping<初級・中級>アクションできる1枚・10分 こんな方にオススメまずは初級頭の中がモヤモヤしていて、どうにかしたいなにかしなくちゃ、と思うけど、手をつけられないバシッと優先順位を決めて、行動したい短い時間で、思考をスッキリさせたいサッとアクションできるようになりたい「方眼ノート」の現物を触りたい、どんなものか知りたい 中級はこんな方にとにかく、行動するのに時間がかかってしまうやらなくちゃ、と気持ちがはや…リンクbijou-organize.com


方眼ノートを手にしてから、まだ5ヶ月。本当に使わない日はないくらい、日常に馴染んでいます。


もう戻れません🤭🤭🤭


一生使える思考の整理術、手に入れたくないですか??


未来を変える行動を引き出すノート術「方眼ノート1Dayベーシック講座」 | 青森|MOM PLUS『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』の著者である高橋政史氏が考案した 方眼ノートメソッドを6時間でインストールできる、日本ノートメソッド協会の認定講座です。リンクmomplus.jp

来月から、オンラインで開催します🌟


方眼ノートトレーナー 木村京子


MOM PLUS | Linktreeライフコーチきむらきょうこが提供しているサービス一覧です。リンクlinktr.ee