シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

私が住んでる省にある日越友好協会が

5年に1度の代表選出議会を開催とのことで

招待をいただき参加してきました。

 

 

日本人とベトナム人の親睦を深める機会や

日系企業とベトナム企業の

ビジネス的友好関係を築く機会など、

私にとっても海外生活の情報交換、社交の場を

毎度提供してもらっていることに感謝です。

 

 

この協会では

ベトナム-日本俳句会、

日本の天皇陛下誕生日祝賀会、

その他日本の祝日を祝う会など

積極的な企画·運営を通して

「友好のきっかけ」を用意しています。

 

 

それに対し、

私たち日本側がどう応えられるか考えたとき

1人でも多くの日本人在住者がイベントに参加し

積極的に交流することなんじゃないかなと思います。

 

 

↓日本語を学ぶベトナム人の生徒さんと

 

そんなことを考えながら

たくさんのベトナム人と連絡先を交換し

写真を撮っていたら

もっともっと楽しんでる自分がいました照れ

 

 

ベトナム料理も美味しかったです♪

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事