シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

〜バイクで長距離を運転すること〜

 

その目標がいきなり叶って

小さな村の子どもたちと親睦を深めるために

英語教師のフィリピン人の友を後ろに乗せて

バイクで往復120キロ走って来ました!

 

 

1車線の山道を

自己最速スピードで仲間について行くのは

正直緊張したけれど、達成感は最大級グッ

 

 

村の子どもたちは肌が褐色で髪が茶色!

もしかして少数民族なのかなぁ。。。

 

 

みんな英語を学ぶために集まって来てくれて

照れながらレッスンを受けてました。

 

会話は恥ずかしいけど、歌は大好きみたい!

 

 

私も会話のサポーターとしてグループに入って

一緒に歌を歌って、あっという間の90分でした。

 

 

遠い道のりだったけど

キラキラした瞳の子どもたちをみると

来て良かったなって思う。

 

 

友達は月1回の活動をずっと続けていて

そんな友達のサポートのために

私はドライバーとして参加したいなって照れ

 

 

どうやら

走り屋なっちゃん覚醒したようです

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事