シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

先週の国際女性デーに

カインホア省観光局からの招待で

ニャチャン在住の外国人女性のみなさんと

朝食をご馳走になりました。

 

 

ラオスの留学生やカンボジアの軍事研修生、

忘年会でもお会いしたインドの奥さま、

ご一緒のテーブルでした♡

 

 

ニャチャン市内で食べられるラオス料理や

インドのサリーにはパンツスーツもある話や

アボガドコーヒーが流行ってる、なんて話をして

大いに盛り上がり楽しい交流のひととき照れ

 

 

この日のベトナム朝食は、

 

 

右矢印ブンチャー·ハノイ(Bún chả hà nội)

炭火焼のつくねや豚肉、揚げ春巻きと

米粉発酵麺のつけ麺。ハノイ名物。

 

右矢印塩クリームコーヒー(Cà phê kem muối)

コーヒーは甘くて、クリームはしょっぱいww

 

 

一期一会ですが、だからこそ

その時々を思いっきり楽しむ!

 

そこに気づいたら1人で参加することに

迷いや躊躇がなくなりました。

 

 

それにしても。。。

ラオス、カンボジアの留学生さんたちは

それぞれ大学で専攻科目を履修しつつ

ベトナム語も学んで、話せる!

 

 

やっぱりベトナム語

話せるようになりたいなぁ。

 

 

一時は、ベトナム文化拒否反応で

辛い時期がありましたが、

ベトナム文化をより知りたい

と思える自分を取り戻しつつあり、

それもまた嬉しいことでした。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事