シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

仏教徒の友達が慈善活動の一環として

毎年恒例500人規模のディナーショーを開催。

 

 

そのヘルプに行き、

私も楽しんで来ちゃいましたチュー

 

 

ディナーショーなので歌、ダンスが多く

またお客さんも参加できるクイズが多くあり

会場は始終和やかな雰囲気に包まれていました。

 

 

ダンスを披露してくれた子供たちが

可愛いかった♡

 

 

 

ディナーは完全な精進料理。

 

飲み物はビール、ジュースなしの

ミネラルウォーター1択。

 

観光客がよく食べているベトナム料理が

全てベジタリアン用に

アレンジされていました!

 

 

ディナーショーで募った寄付金は

ニャチャン郊外の

貧困で学校に通えない子供たちや

生活に困窮する人たちへ渡されるそうです。

 

 

ベトナム自体、発展途上国で

貧困のイメージがありましたが、

国内は助け合いの精神が旺盛。

 

 

慈善活動で繋がる人たちも

私の友達同様、素敵な人たちばかりでした。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事