シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

8が付く日に

ビーチで8個のゴミ拾いをしています。

 

活動を始めて2年近くになります。

 

 

でも、こんなことは初めて。

 

それは、いきなり、でした。

 

 

ゴロッと落ちてたモノを

拾いに行ったら「!!!」

 

何かは分かっているけど、

まずは証拠写真。

 

▫️

足元を濡らしながらも

写真撮影を続けていたら

ベトナム人が寄ってくる〜爆  笑

 

 

そして、ご丁寧に教えてくれた

「偽札だよ」

 

 

知ってるわぃ!

あの世でお金に困らないよう

(偽)札を燃やして送り届けるのです。

 

 

そういう風習が、ここベトナムにあります。

 

 

きっと誰かが燃やさずに

海から送り届けたのでしょうね。

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事