シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

一昨日の朝、起きたら腕と足に引っかき傷。

まるで、爪の長い人にギーッとされたような···

 

 

そのなかで腕の傷が1番酷くて

見るたびに点状に膿んできて今では線上に。

 

 

ネットで検索したら出てきたのがコレ。

▫️

ヤケド虫

▫️

アオバアリガタハネカクシが学名で

刺すというより毒液をまいてるらしいです。

 

 

確かにコイツを家で見かけた!

3匹くらい始末したけど

寝てるときに腕を歩いていたのかしらガーン

 

 

薬局の人もよく分かってるようで

薬草の香りがする軟膏を処方してくれました。

 

 

長くベトナムで暮らしているけど

こんなことは初めてです!

早く治ってほしいものです。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事