シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

ベトナム人の子供って

虫歯で黒い歯の子が多くて

先日の日本留学説明会でも

日本の担当者から

 

 

「歯の治療だけは

保険が効きません! 

出国前に

歯の治療をしてきてください」

 

との助言。

 

 

早速、友達親子を招待して

自宅で歯磨き交流会を開催しました♡

 

 

ベトナムでは歯磨き指導はないそうです。

 

子供が歯磨きしても、

ママの仕上げ歯磨きはしないそうです。

 

↓こんなものを購入しました爆  笑

 

つたない説明だったけど、

楽しかったと言ってもらえて良かった♪

歯はほんと大切です。

 

 

久しぶりの小さい子どもにオドオドしてしまい、

とりあえず手作りマグネットで遊ばせました😆

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事