シンチャオ★ 

ベトナムのなっちゃんこと、

夏井杏子(なついきょうこ)です。

プロフィールはこちらこちらから

 

 

 

いつもなら4/30と5/1の2日間だけの連休。


「フン王の命日」

旧暦で祝日が変動するので
今年は南部開放記念日前にハマって、

さらに週末も重なって、

みんなウハウハの大型5連休でしたラブ


4/29(土) フン王の命日毎年祝日が異なる
4/30(日) 南部開放記念日ベトナム戦争終戦日
5/1(月)  メーデー
5/2(火)  振替休日
5/3(水)  振替休日



私はニャチャンの観光局から招待を受け、
フン王の命日式典に参列してきました!


日本人は着物または浴衣との指定があり、
浴衣をお借りして

初めて自分で着てみましたよ♪
(紐がなくて浴衣&帯だけで着るのは大変でした)


 

ベトナム在住の外国人に

異文化体験をしてもらう
そういう想いがあっての招待だったそうです。


毎年人混みを避け、
ニャチャンに留まっているので
非日常な素敵な体験、

良い思い出になりましたニコニコ


 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

キラキラなっちゃんのベトナム生活キラキラ

下矢印ベトナム関連の過去記事