あなたの夢をかなえるビジネスデザイナーの藤原恭子です。

 えっと、わたしの夢をかなえるではなく、
「あなたの夢をかなえる」応援をしています!←ここ重要(笑)
 
 
本日、東京サクセスナビゲーター養成講座、短期養成講座の3日目。
 
今日は、
1年後の目標に対して、実際にかなうための、
PDCAを回すことを主に勉強します。
 
みなさんは、PDCAって得意ですか?
 
簡単に説明すると、
 
PLAN→DO→CHECK→ACTION
計画を立てて、実行に移し、評価をして、改善に次につなげる。
 
これ、言うは簡単ですが、実際にやるのは結構大変です。
 

 
今日は、こちらのパートの先生が、素晴らしくPDCAができている先生で、
やってることをシェアしてもらうと、
 
「わお」と感嘆の声が聞こえてきました。
 
では、実際に事柄で考えてみると、
こちら↓
 
 
講座のことをPDCAを考えてみると、わかりやすい!
むずかしいのは、ACTIONと言われているのですが、
 
「どうしたらいい?」
と考えてみると、出てきそうだということもわかりました!
 

今日も、一日
はい、5分で記入して!
はい、5分でシェアして!
 
高速で脳を回転させていくうちに、
一人では見れない可能性が開いてきます!
 
仲間の力って不思議です!
 
 
 
 
サクセスナビゲーター講座では、
 
右脳と左脳をフル活用していきます。
 
右脳だけでもだめ。
左脳だけでもだめ。
 
右脳でイメージしたものを、左脳に落とし込んで、
毎日行動していくことで、
 
確実に夢がかなう人になれるんです。
 
さて、わたしもいっぱい夢や目標があるので、
PDCAフル回転させてこー♪
 
 
今回の講師は、こちらの方です。

・ベストライフアカデミー代表の前田出さん

https://ameblo.jp/maedaizuru/

 

講師は、

・スピリチュアルコーチの勝楽喜宇龍さん

https://ameblo.jp/mitesiro/

・サクセスナビゲーター姉ごん

https://ameblo.jp/anegon-2018/

・健康ライフデザインの水野加寿人さん

https://www.health-ld.com/

・一般社団法人シェアブレインビジネススクール 理事の酒井晶子さん

https://sbbs.or.jp/

・一般社団法人パワーストーンカウンセラー協会 代表理事の波多野輝未さん

https://posca-japan.com/about-posca/

 
今日も、素敵なレンタルルームを貸していただきありがとうございました。
 
100万部著者、永松茂久氏が運営する
麻布翔ルーム