ご訪問ありがとうございますクローバー 

 

 

 

こんにちわ☺︎ 

 

フリーランスインテリアコーディネーターを

 

目指しています、KYOKO です。

 

 

Profileはこちらから

 

 

 

 

 前回のつづき…


 ※プレゼンシート記載には少々誤りがあります。




玄関と中2Fへ

玄関へは外階段になります。

そして3階建てだった倉庫。

1階と2階の天井高が4mちょっとなので
間に中2階をつくり玄関とバンド部屋
トイレをつくりました。



玄関入り口付近は十分なスペースをとって


テラスに…


こんなイメージです☺︎




階段を上がるとテラスと建物入り口。



2階にはトイレがなく、

使用する場合は中2階か3階へ…


中2階のトイレは住人と来客の兼用。




階段もアイアンで

床は少し暗めのヘリンボーン。





そして玄関横の階段を上がると

リビングダイニング、キッチンの

住居スペースになります。



図面の上の方が日があたり

道路に面した方向になり大きな窓があります。

植物を置き3階へと上がる階段と

真ん中にキッチン、奥にダイニングスペース





こちらの天井もスケルトン。

壁には煉瓦でインダストリアル感を演出


左側の腰あたりの木製の棚は

リビングのテレビボードへと

繋がっていて全部収納になります。



リビングからキッチンの方へは床を

変えていて木製からモルタルにしています。


少し誤りがあり水栓の下には

食器乾燥機は入りません。



作業スペースはコの字になり

奥の板を押し上げると

作業ができるようになります。


使わない時は下に下げ収納できるようにしました。


家電はビルトイン。



収納スペースも結構ありますが

こうやって見せる収納で雰囲気もでます。


小窓や木製の棚、アイアン素材の調理フックに

タイル。ここが結構すきです♪


ダイニングテーブルの奥は
奥様の陶芸作品を飾ったりの棚。
棚の横の扉がパントリーです。

 


 

インテリアもアイアンと木製を使い
統一感をだしました。


このキッチンの配置や形
めちゃくちゃ迷いました!


普通すぎても面白くないし
もう少し違った感じを出したかったです。



日本の住宅っぽくなく海外感を出したいのと
変わった形アイディア。



難しいかったですね笑い泣き



でもやっぱりどんどん考えていくのは
大変だけど楽しかったです♪


予算など指摘はなかったけど
予算があったらこんな自由なことできてないと
思いますが…



そこが好きと現実の葛藤ですねアセアセ



これも足し算引き算で高みえする
アイディアも必要になるなぁー
とほんと色々勉強になります。


ビギナーの作ったプレゼンなので
温かい目で見てくださいね笑い泣きキラキラ


つづく。




 

 

よかったらInstagramも見てみてください♪

 

画像をポチッと✔️