Interior coordinator

 Kyoko です。

(浅井 興子)

 

 

 

【東京在住】

1990/7/1 大分県出身

わんちゃん(チワワ)と賃貸 住み

 

•Tokyo Designplex Institute 

インテリアデザイン住空間専攻 (修了) 

 
・海外インテリアコーディネーター講座(修了)
 

 

 

 

 

これまで

 

 

 大分県→福岡県→オーストラリア→東京都

 

という感じで引っ越しもとても‼︎多くいろんな

地域、色々な形のお部屋住んだ経験があります。

 

 

 

インテリアは昔から好きで

引っ越しするたびにどんなインテリアにしようか

少々こだわりはありました☺︎

 

 

しかし、これまでインテリア業界では

努めたことはなく専門的な事は無知でした。

 

 

 

なぜインテリアコーディネーターに…

 

 

好きな事を仕事にしたいと思い続けて

色々な事に挑戦し挫折もしました。

 

私は、とりあえず行動力はあり興味があることは

 

“まずやってみる!”


という感じで色々な事に挑戦。

 

 

・留学

・ネイル資格

・ヨガインストラクター

・宅建士

 

 

 

しかし好きな事とは思えず断念…

 

30歳にもなり

「好きな事を仕事にする」

ということを諦めかけていました。

 

 

そんな中また引っ越しのタイミングがあり

コロナ禍真っ只中!!

 

 

お部屋にいる事も増え

 

「今回のお家はとことん好きなもので揃えよう!」

「居心地のよい空間にしよう!」

 

と思い自分流にコーディネートをしました。

 

コロナで外に出ることもなくなり

投資先がインテリアに集中しました。

 

 

そしてそんなこだわったインテリアをインスタなどで投稿しているとお部屋紹介サイトなどから

オファーがあり次々と紹介して頂きました。

 

 

【TV.SNS】

 

日テレ「stories〜あなたのライフを探す家〜」(2021.10/16放送)

・good room journal

・roommy

・your room is good                           etc….

 

 

Instagramはこちらから↓

 

 

 

昔から好きでやっていたことが

当たり前になりすぎてインテリアが自分にとって

好きなことだと全く気づけませんでした。

 

 

そしてこの事がきっかけに

もっと専門的なことを学びたい!!

と思いすぐに専門学校へ通う事になります。

 

 

専門学校ではインテリア業界や不動産で

働いている方などベースができている方の中に

なにも知らない無知な状態から通うことになります。

 

 

図面を書いたり手書きパース

3Dソフトでリノベーションの提案をしたり…

 


初めての事ばかりで課題にも追われ本当に大変でした。

 

だけど不思議と好きな事なのでもっと学びたいと思っていました。

 

 

修了と同時に海外インテリアアドバイザー講座

にも受講し始めフリーランスインテリアコーディネーターを目指すことになります。

 

 

 

2022年1月11日 

THRiVe. インテリアコーディネーター 開業

 

 

 

 

 

好きなこと

 

 

海外インテリア

InstagramやPinterestででてくるようなインテリア海外の建物

を検索し模索しています

 

自宅でも色々なインテリアを試して楽しんでいます☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイナーズ照明、椅子

Yチェアー、Akari 愛用中

欲しいものは尽きません…

最近ミッドセンチュリーも気になります!

徐々に色々なデザイナーズを集めていきたいと思っています笑

 

 

DIY

 ランドリーラック、棚、シューズラック、

キッチンラック、クッションフロア、タイル貼り

などなどしてきました。

 

 

旅行

色々な国の建物お部屋を見ることも好きです。

今はコロナもありなかなか旅行は行けませんが

PinterestやInstagramでリサーチしています☺︎

いつか色々な国のインテリアショップ、建物、カフェ、美術館に沢山行ってインスピレーションを受けたいです!

 

 

 

 

 

 

事例/お客様の声

【  過去のコーディネートの一部です 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから

 

 

・インテリアコーディネート

・リノベーションデザイン

・店舗デザイン 

 

などを

 

夢、目標にしています‼︎

 

 

  

 

 

Message

 

 

日々新しい物を模索したり、色々なスタイルを試しながら

コーディネートを楽しんでいます。

インテリアをこだわた結果、人生が180度変わったといっても過言ではありません。

そして自宅のみならずお客様の色々なお部屋をコーディネートできることは私の楽しみでもあり幸せでもあります。

家は寝るだけのものではなくリラックスする場所です。目に入るものをお気に入りなもの、空間にする大切さを知りました。

好きだからこそとことんお客様の気持ちに寄り添えるのは、

“私だからだと思っています”

 

コーディネートを頼んで生活が変わった、なんだか性格も明るくなったなどお悩みを解決しお客様のライフスタイルまで変えることができたら幸いです。

 

浅井 興子

 

 

 

 

THRiVe. 

interior coordinate

 

Kyoko Asai