二子玉川「柳小路 南角」ニューオープン | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

本日11月30日(金)◉ニューオープン◉
玉川高島屋ショッピングセンターさんが運営する
二子玉川の裏路地グルメ『柳小路 南角』の、
プレス内覧会に昨日行ってきました。
全部で6店舗が入った複合型飲食店
今回は5件内観しました。

ユーチューブにて
詳しくご紹介しています。

前回より画像改善しました。



1件目は




⭕️「PARIYA」デリカテッセン 31坪⭕️






白米・玄米・混ぜご飯(日替り)の三種
メイン 5種・サラダ 5種・サイド 5種
スープ(日替り)から1つずつ選びます。
野菜系ですがかなりのボリューム
でも残ったらテイクアウトも
OKなので嬉しい。

今回はその中でもオススメのデリを頂きました。

メイン
★キャベツの七味コールスローを食べた太っちょイワシフライをソースで。
ボリュームたっぷり、なんかソースをつけるとお好み焼きっぽい味になり変わり種で美味しいです。

★サワークリーム&オニオンリングのポテトサラダ
オニオンフライがドンと乗って食べ応えあります。

★さっぱり紫キャベツとひじきのジンジャーマリネ。
さっぱりして美味しいです。

夜はワインやベルギービールなどがついた飲み放題4500円(2名様〜)の
コースもあるそうです。






2件目は
⭕️さかなや「かねなり」⭕️ 37席







こちらは朝仕入れた魚をその日に提供
和食居酒屋です。
今回は佐渡の天然ブリと気仙沼の戻りガツオといくらを頂きました。
新鮮で程よく脂が乗って最高。
お子様連れもOKのお店です。

⭕️桉田餃子⭕️
こちらはスパイスにこだわっていて
生地はもっちり厚く
ネパールの「モモ」のような餃子です。
★カレー風味の人参
スパイスがきいたインド風。
★パクチーと胡瓜
さっぱりして個人的に一番好きかも
★大根とザーサイ
★キャベツと生姜
の4種頂きました。



生地にはしっかり味がついてるのでそのままでも美味しい。
つけダレにもこだわっていて、
スパイス系が3種あります。
ちょっと仕事柄スパイスは気になったので色々買いました。





⭕️ふたこビール醸造所⭕️
こちらは世田谷のホップなど地産に拘り店舗内で醸造した出来立てのビールがのめます。
ふたこビールばとてもフルーティーで
美味しかったです。




⭕️二子玉川 まんぷく 焼肉⭕️座敷36席
ねぎタン塩 1512円
選び抜かれた上質のタン毎日手間をかけ、細かく刻んだネギを乗せ、オリジナルのスパイス胡椒で仕上げた1品。




いよいよ明日オープンなので
是非お近くへお越しの際は
お立ち寄り下さい😊✨

★玉川高島屋ショッピングセンター裏★

『柳小路 南角 』
◉2018年11月30日金曜日 ニューオープン◉