探すと見つかる | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2020年7月15日(水)

 

 

祝!2302回

 

 

こんばんは

 

 

はまもときょうこです。

 

 

 

ぬか漬けに

 

辛塩鮭の頭を入れると

 

 

味がぐんと

 

よくなると

 

以前のブログに書きました。

 

 

 

しかしながら

 

いろんなスーパーや

 

デパート

 

 

はたまた

 

街の魚屋さんなど

 

 

あちこち行ったり

 

問い合わせましたが

 

 

今は

 

頭などない状態の

 

フィレで入荷するので

 

 

手に入らない

 

とのことでした。

 

 

 

それで

 

前回は

 

鮭のカマで代用しました。

 

 

 

それでも

 

ぬか床は

 

バツグンに美味しくなりましたアップ

 

 


カマでも


おいしくはなったけれども



鮭の頭を


ぬか床に


入れてみたい




その思いは


持ち続けていました。





先日

 

たまたま

 

立ち寄ったデパ地下の

 

選外品コーナーで

 

とうとう

 

鮭の頭を見つけました。

 

 

 

生の鮭の頭でしたので

 

塩をたっぷりして

 

一晩置き

 

今日これをしっかり焼いて

 

 

ぬか床に

 

投入しました。

 

 

 

わたしの

 

ぬか床の大きさの割に

 

 

ちょっと大きすぎり感のある

 

鮭の頭ですねチュー

 


 


 

数日後が

 

楽しみです音譜

 

 

 

 

あきらめなければ

 

見つかるものですねラブラブ