何かに支配されている | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2020年7月14日(火)

 

 

祝!2301回

 

 

こんばんは

 

 

はまもときょうこです。

 

 

 

 

 

友人が

 

5年日記を


書いていると聞きました。



 

自分の行動パターンが

 

分かっていいよと


教えてもらい

 

 

わたしも

 

10年日記を

 

最近書き始めました。

 

 


 

書くたびに


読み返すと



同じ時期に

 

同じようなことを


していることが

 

多いそうです。

 

 

 

さて

 

今日の会社の帰り


 

どうしても

 

こうしても

 

 

隣駅の

 

魚屋さんの魚が


食べたくなりました。

 

 

それで


その店をめざし


まっすぐ家に

 

帰りました。

 

 

 

その魚屋さんの

 

肉厚の

 

貝柱のお造りか

 

 

新鮮な魚の

 

煮付けが


食べたかったのです。

 

 

 

それで

 

その駅に


電車が着いたのですが

 

 

電車が


その手前の駅から

 

とても混んできてしまいました。

 

 

 

今の時間


この駅で降りると

 

 

帰りの時間帯は

 

もっと混んでしまうな…キョロキョロ


 

という考えがよぎり

 

降りる勇気が湧かず


本当に


食べたかったのですが

 

諦めました。

 

 

 

それで


結局


とても食べたかった魚は


食べられず



家にあるものを


食べて


夕食を済ませました。





食後


一服しながら


何気なく

 

パソコンの

 

写真を見ていました。

 

 

2015年の

 

今日って

 

何をしていたかなぁ…と

 

 

ふと写真の履歴を


遡ってみると

 

なんと

 

 


その同じお店で

 

貝柱のお造りと




イワシの煮付けを

 



買って食べていましたびっくり

 



 



こーわっびっくり

 

 


人って

 

自分の知らない

 

何かに


支配されているのかも

 

しれません。