朝の星占いにも負けない方法 | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2017年5月23日(火)
 
 
 
祝!1151回
 
 
こんばんは。
 
 
はまもときょうこです。





気持ちいい~

と思って起きると



その日一日ずっと

うまく行く

 

そうです。

 

 

 

 

起きてすぐ楽しいことを

 

考えるといいらしいのですが

 

 

寝ぼけた頭で

 

何かを考えていると…

 

 

 

ビックリマーク

 

 

また寝てしまいます爆  笑あせる 

 

 

 

 

なので

 

心地のよい何かで

 

五感を刺激してやると

 

いいようです。

 

 

 

気持ちのいい音楽を聴く

 

アロマを嗅ぐ

 

朝日を浴びる

 

おいしいお茶を飲む

 

 

 

なんちゃってバルコニスト気取りの最近は

 

ベランダに出て

 

植えた植物たちのお世話をします。

 

 

{3E80EC9D-910A-4476-AFE3-8CF51E74C119:01}

ギボウシの葉っぱに朝露がコロコロしていて

とてもキレイでした キラキラ

 


土が乾いていないかな

 

葉っぱは弱っていないかな

 

そんな風に

植物をよく観察して

 

新芽が出ているのを愛でて

 

終わった花を摘みとって

 

水をやって

 

ハーブに触れて香りを嗅いで

 

 

とても幸せな気分になります。

 

 

 

 

幸せな気分になるには

 

なんでもいいのです。

 

 

 

おいしいコーヒーでもいいし

 

 

飼っているペットの

 

かわいい仕草を見るだけで

 

ココロが和むかもしれません。

 

 

 

ホッと和んだココロが

 

一日を幸せに

 

ラッキーな一日にしてくれる

 

 

 

そういう思い込みが

 

その日一日

 

運がいい日にしてくれます。

 

 

 

ネットの星占いが悪くたって

 

へっちゃらなのだ。

 

 

 

あっという間に

 

ツイテいる日に変えてしまえます。