ラッキーな一日にする~夜編~ | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2017年5月24日(水)
 
 
 
祝!1152回
 
 
こんばんは。
 
 
はまもときょうこです。

 

 


昨日は朝

 

気分よく過ごして

 

いいスタートを切る方法について

 

書きましたが

 

今日はその夜編です。
 

 

 

 

 

寝るときに

 

気分よく寝ると

 

あくる日の朝まで

 

気分の良さは続き

 


翌日一日

 

いい日にできるそうです。
 

 


夜、気分よく寝て

 

深い良質の睡眠をとって

 

朝は気分の良さを強化する。

 

 

 

そんなイメージでしょうか。

 

 

夜は用事が済んだら

 

部屋の灯りを暗くし

 

寝るまでの時間を

 

暖色系の間接照明で過ごす

 

ぐっすり睡眠モードになれるそうです。

 

{1FC24363-C599-40DD-8F7C-8A889FA4C612:01}
お気に入りのクリスタルファウンテン 

 



なのでわたしは

 

食事の時から


明るい照明は落とし

 

間接照明とキャンドルで

 

過ごしたりします。

 

 

 

灯りを落とした部屋で

 

音楽をかけたり

 

アロマを楽しんだり

 

家族がいたら

 

家族とおしゃべりしたり

 

 

 

のんびりいい気分になります。

 

 

 

そして


なんちゃってバルコニストの


はまもとは最近

 

ソーラー電池のガーデンライトを買いました。

 

 

今まではコード付きの

 

ソーラー電池のライトだったのですが

 

コードのないものを


先日見つけました。

 

{574338E3-3354-4433-8E66-541D92569DB7:01}



コードがない分

 

グンと使いやすくなりました。

 


コード付きの灯り2個だけだと

 

少し明るさが足りなかったのですが

 

それをもう1セット買うとなると

 

かさばって邪魔になりそうです。

 

 

 

灯りが不十分だったのですが

 

手が伸びませんでした。

 

 

 

ですが今回のライトはコードレスなので

 

灯りの欲しいところの個数だけ

 

買い足してもよさそうです。

 


 

これまで

 

明るさが足りず

 

外に出るほどの気分にはなりませんでしたが



これからの季節

 

外の心地よい風に当たりながら

 

気分のいい程度にライトアップされた


ベランダガーデンを眺めて

 

ビールや何か飲み物を持ち出して


のんびりしたいなと思います。
 

 

{7713F9CA-07F3-4507-9A6C-0817F3AD9A18:01}

 

狭い狭いベランダですが

 

わたしにとっては

 

 

大切な空間なのです照れ