床拭きの効能 | はまもときょうこのブログ

はまもときょうこのブログ

『集中力があなたを救う!』
でおなじみの、集中力向上セミナー講師の毎日ブログ。

2015年1月31日(土)祝!308回

こんばんは。

はまもときょうこです。


本日で、ホテル暮らしも終わりです。


ゴーストバスターのために始めた、床の雑巾がけは、いつの間にか毎朝の習慣になっていました。

今日チェックアウトするころには、部屋はスッキリ、空気もスッキリ。


初めはなんとなく気持ちが悪かった床は、最後は裸足で歩いても気持ちがいいまでになりました。



ほおずりできるレベルですキラキラキラキラ


雑巾がけは、ちょっとしたココロのモヤモヤを一気に解決してくれます。


あ、笑顔で床の雑巾がけをすれば、ゴーストをバスターできる話は、とある大富豪のお話なので、本当です(笑)


転勤で、家出で、床拭き面積の狭いマンスリーマンションに滞在する機会がありましたら、コンビニで雑巾を買って、毎朝の習慣にしてみられるのはいかがでしょうか。